春用掛け布団を買いにニトリへ行ったら、丁度いいのがなかった件 | アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

よく働きよく遊ぶ、東京在住・独身アラフォー女子のつれづれ日記!
グルメ、ソロ活、旅行、年下彼氏とのデート


本出してます!

よろしくお願いします

 ↑文庫本


 ↑単行本


20年使った布団を捨てたから!






カバー洗うの面倒くさいよね!


春夏用の布団って、一人暮らし20年目で初めて買ってみたけど、なかなか難しい!

まず丁度いい厚みのがなかなか無い。厚すぎたりペラペラだったり…通販みたいに店員さんが実演してくれたらいいのになって思った。

布団カバーを別付けするのは面倒くさいから嫌なんだけど、カバー無し商品は、なかなかデザインが趣味に合うものがない。ニトリって全体的に無難なブルーが多いけど、私はベビーピンクやイエローが好きだから。

結局、ニトリじゃ決めきれなくて、無印良品に行ってみたら、4900円で手頃なのがあったからそれに決めた。なぜかネットじゃ出てこないんだけど、なかなか良かった。寒くもなく暑くもなく。

 

 

変な思い込みで、布団は何十年も使わなきゃいけないと思ってきたけど、頻繁に買い替えてもいいかも。冬の羽毛布団を洗おうと洗濯表示をみてみたら、家庭で洗えないマークで、丸洗いに出そうか悩んだけど、羽毛布団は7〜8年間洗わなくていいとのことで、「助かった!」(笑)汚くなったなと思ったら洗えばいっか!


……

わざわざ買いに行かなくても、通販で買えば良かったかもしれない。ディノスとか。

 

 

 


 






【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 


ヒアロディープパッチ

 


モイストウォッシュゲル