変な家 | アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

よく働きよく遊ぶ、東京在住・独身アラフォー女子のつれづれ日記!
グルメ、ソロ活、旅行、年下彼氏とのデート


家のポストにチラシが入っていた↓↓↓


代々木の3LDKマンションが
1億498万円!高い!
でも最近では、安い部類に入るんじゃないかと
思われる。


こんな感じの何の変哲もない間取り。
狭いけど、東京ではかなり
広めのほう。
もし賃貸に出したら
家賃25万円〜30万円ぐらい?

リビングが11畳というのは、
狭いけど、隣の部屋と合わせて
17畳リビングとして使えるらしい。

なら、まあまあ?

5畳の部屋は狭いと思うけど、
東京のマンションじゃ
3畳や4畳の部屋が
子供部屋として付いてたりするから
広い方かもしれない。
クローゼットも小さそう。


中はリフォームされてて
きれいそうだけど、あまり
おしゃれ感はない。
よく見たらこのチラシ、家の
築年数が書かれてない!
調べてみたら1996年築だって。
しかもマンション名間違ってる…
本当はグランパークみたい。

こんな古いのに、狭いのに
1億498万円…
おまけにチラシが間違ってる。

東京都心の住宅事情って怖いよね。
これが当たり前になってきてるんだ。
シッカリ稼がなきゃ
十年後、東京には住めなくなりそう。

昔、家の近所に三階建ての家が建って
そこが1億円で、
周りの家は3000万円台だったから
エーッて思った。
「歯医者さんに買ってもらうために建てたみたい」と噂が立ってたけど、やっぱり高すぎて、長い事売れ残ってたっけ。
でも今じゃ一億円の家を庶民が買わなきゃいけないんだ。三階建ての豪華な一軒家なら欲しいけどこのレベルで一億円なんか出せない!


端数の
498万円も出せませーん看板持ち