手抜き家事に拍車がかかっていく! | アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

よく働きよく遊ぶ、東京在住・独身アラフォー女子のつれづれ日記!
グルメ、ソロ活、旅行、年下彼氏とのデート


本出してます!

よろしくお願いします

 ↑文庫本


 ↑単行本





コストコで買えばいいしね!
既製品ばっか






オーブン料理って
グラタンとかピザのイメージしかなかったけど、
フライパンで作れるものは
とりあえず何でもオーブンにぶっこんどきゃ
いいみたい!

焼き魚からハンバーグ、
果ては買ってきた焼き鳥まで
何でもかんでもオーブンを使ってる。

使用後のフライパンを洗わなくていいから、楽!

オーブンの庫内がめっちゃ汚れるんじゃない!?と思っていたけど、意外に全然汚れなかった。

ただ、冷凍エビフライは
脂感が少々物足りなかったから
他人のブログに書いてあるとおり、
油をスプレーしてからオーブンに入れたほうがいいみたい。

仕方がない、オイルスプレーを買うか… 

 

こうなると、鍋の調理が

面倒くさくなって、

鍋物、煮物は敬遠中!


なぜ、ガスコンロがあるのに

わざわざ電気鍋買うんだろうと

思ってたけど、

ほったらかし調理がしたいためかと

納得。どんどんだらしなくなっていく…。

 

 



……

今、林真理子の

「私はスカーレット」を読んでる。

かの名作「風と共に去りぬ」の

アレンジ本だけど、

林真理子らしいスカーレットで

かなり傑作!!!かなり性格の悪い

自意識過剰なスカーレット。

 

 

林真理子ファンのくせに

何となくこの本読まずにきたのは

何でだろうと大後悔!

翻訳本と勘違いしてたのよね。


林真理子って

日大の理事長やってる割には

めちゃくちゃハイスピードで

執筆もしてて、本当にすごいと思う。


ファンが追いつけないぐらいのスピードで

書くんだから、本当に天才だと思う!

…の割には敬称略。(笑)

 

 







【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 


ヒアロディープパッチ

 


モイストウォッシュゲル