私はスカーレットにはまる | アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

よく働きよく遊ぶ、東京在住・独身アラフォー女子のつれづれ日記!
グルメ、ソロ活、旅行、年下彼氏とのデート


本出してます!

よろしくお願いします

 ↑文庫本


 ↑単行本








私の周りはアホ娘でいっぱいだ




林真理子著の
「私はスカーレット」めちゃくちゃ面白い!

真理子氏が「原作を一気読みした」と書いていたけど、真理子氏のスカーレットも3日間ぐらいで一気読みしてしまった。

何が面白いって
主人公のスカーレットが前半は特にめっちゃくちゃ性格が悪い!!!驚き

男にすぐ色目は使うし、
周りの女を小馬鹿にしてて
自分が一番偉いと思ってる魂が抜ける

最初のうちはスカーレットオハラも
ただの自意識過剰な
田舎のアホ娘だったけど
戦争が始まって周りに取り巻きの男がいなくなったら、
食べる物も着る物も困って
北軍に襲われたり頼りに父親が呆けたりして
苦労して逞しくなっていく。
お嬢さん育ちなのに戦火を馬車で走り抜けたり
綿花を摘んで手がボロボロになったりする。
でも苦労の割には、時代的に
女が率先して頑張ったら批判されるばかりで、理解されなくてかわいそうだった。唯一の理解者のレットも彼女の元を去ってゆく…

昔々の作品だけど
人間って本質は変わらないから
読ませるなぁ…と唸った作品でした煽り

再構成版の上に、原作とは違って

スカーレット目線で描かれてあるから、

スカーレットが知り得ない部分がかなり

削られてしまったらしいけど、

これを読んだら、「風と共に去りぬを

読んだことがある!」と言えるような内容だって。じゃあ原作は読まなくていっか。

 

 

 

私は漫画以外の本は

二度読み返すことはほぼないけど

これならあともう一回読みたいなぁ昇天


………


最近お気に入りの

京王百貨店で可愛いぬいぐるみを

見つけた↓

 

 

めちゃくちゃ可愛い❤

 

 

バッグやTシャツもあった、可愛い❤

 

 

 





【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 


ヒアロディープパッチ

 


モイストウォッシュゲル