ダイエット・便通改善を目指し、杜仲茶を飲む! | アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

よく働きよく遊ぶ、東京在住・独身アラフォー女子のつれづれ日記!
グルメ、ソロ活、旅行、年下彼氏とのデート

 

 
 
 
ガラスの器に淹れて、氷を入れてもすずやか。
 
 

杜仲茶は、昔ブームになっていたのと、

それがちょうど思春期の頃で体重増加が気になっていたので、かなり飲んでいました。

 

 

でも、当時は「ちょっとお通じがよくなるかな」という程度で、

便通改善効果が定かじゃなかったために

すぐ止めましたが、

 

久々に注目してみたら

 

・ノンカフェイン

・値段が高くない

・漢方

と、いいこと尽くめのお茶!

これは飲むっきゃない!

 

てなわけで巣鴨のお茶屋さんで買ってみました。

 

 

あと、「どくだみ茶」もついでに買ってみました。

こちらは薬草っぽい味なので

体に効く感じがしましたね~。

 

 

白髪改善効果があるという「スギナ茶」も

欲しかったんですが、あいにく地蔵通り商店街にはありませんでした。

スギナ茶は、スーパーにもないし、

ネットでしか手に入らないかもしれない

生えた白髪も治ると聞いたけど、本当かな??

 

 

 

ごぼう茶、黒豆茶などなど、

お茶ブームはたくさんありますね!

本当は、緑茶が一番好きでしたが、

カフェイン過敏症になってからは遠のいてます。

巣鴨は美味しいお茶屋さんがたくさんあるので、お茶巡りにもオススメですよ!

 

 

 

 

シーボディ VCスターターセット

 

応援よろしくお願いします!