大人の夏休み~巣鴨の地蔵通商店街に行ってきました! | アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

よく働きよく遊ぶ、東京在住・独身アラフォー女子のつれづれ日記!
グルメ、ソロ活、旅行、年下彼氏とのデート

 

 
 
 
 
 
 

初めて、巣鴨の地蔵通り商店街へ行ってきました!

巣鴨の別名は「おばあちゃんの原宿」!

どんな場所なんでしょうか、ドキドキ~!!

 

巣鴨 地蔵通り商店街

 

かなり奥まで長い商店街でした!
頑張って端っこまで歩きましたが、
おばあちゃんには歩ききれないほど
距離が長かったです!
 
 
こちらがかの有名な「とげぬき地蔵」。
 
 病気治癒に効くパワースポットなので、
40代オーバーにはぴったり!
私は逆流性食道炎&カフェイン過敏があるので、人目もはばからず、祈りまくりました!

出ました!日本一の赤パンツ屋!
よくテレビでも出てきますよね。
干支柄の赤パンツ(メタファー用)が欲しかったんですが、1400円位したので潔く断念しました!

コロッケが広告塔になっているころっけ屋さん。
巣鴨はコロッケがいたるところにいて、お年寄りの心をつかむには、
コロッケか綾小路きみまろだと感じました!

オススメの塩大福。
甘さ控えめでかなり美味!
 ただ日持ちしないので3個しか
買えませんでしたが、
お店のおばちゃん曰く、一個ずつラップにくるめば冷凍保存も出来るよとのセールストークで、大量買いしようか迷いました。商売上手で脱帽。

……
てな感じの大人の夏休みでした〜。
大・満・足!
巣鴨に行ったことがないよという方は、
一度は足を運んでみてくださいね!


 

 

シーボディ VCスターターセット

 

応援よろしくお願いします!