大人の夏休み!東洋文庫ミュージアムへ! | アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

アラフォーから人生楽しくなりました!〜食べ歩き、旅行、時々年下彼氏とデート

よく働きよく遊ぶ、東京在住・独身アラフォー女子のつれづれ日記!
グルメ、ソロ活、旅行、年下彼氏とのデート








優待券をくださったTさん、
どうもありがとうございました🌼☺️🌼

私の趣味に合いそうです、
とのことで優待券を頂いたんですが、
ビンゴな読みでした!
ドキドキ・ワクワク、
古書は大好きですねぇ〜〜📖
図書館やミュージアムも大好きです🌟

さて、大人の夏休み
写真つきでまいります!

ミュージアムがある駒込は、
初めて行く場所でしたが
う〜ん、線路を見ると遠くまで来た気がしますね!(割と近所ですけど)

「探検はっけん僕のまち♪」
という教育テレビの懐かしい番組を
思い出しちゃいました!番組名合ってるかな?知らないとこが〜、おいでおい〜でし〜てる〜♪

こちらが圧巻のモリソン書庫!
でぇ〜〜〜ん!!!

モリソンさんは本当にこの本を
全部読んだのか?
見栄を張って集めただけなのかな
と邪推📖
だって一生かけても読みきれない!!むりー

ミュージアム内の小路。

渡り廊下の先に、小岩井のカフェが併設されていました!
中庭が見えて、とても気持ちのいいカフェ☕カフェだけの利用も可能でした。
ハンバーグが名物みたいですよ!
私はペペロンチーノをセレクト!
めちゃ美味でした!

近く(と思ったらそうでもなかった)
にある、旧古河邸にも行ってみました。
薔薇の庭園があるとのことでしたが、
あいにくシーズンオフで
花はほとんどなく、
日光がカンカン照り(笑)
薔薇アイスが食べたかったけど、
お腹いっぱいで断念。

大人の夏休みはまだ続きます。





マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc

 

初回半額プレゼント付き!

マナラ トーンアップUV

 

大人のカロリミット

 



応援よろしくお願いします!