無限ループと螺旋階段 | 『唯唯普通に生きる』

『唯唯普通に生きる』

『感情』を超えていきたい人の戯言です。

無限ループに陥っている人と、


ダルマの教えを実践して、

また同じような刺激ながら

螺旋階段で一段上の同じ現象を

対応するのでは、

全く意味が違う。


無限ループに陥っている事に

現象から気付けなければ、


そこがその人の観念の

限界点なのも気付けない。


それに気付き、それを受け入れたら、

限界点はもっと先になるのに、

過去の経験や栄光にとらわれていると

それを受け入れるのは、


自分を無くす事と誤解しているので、

苦しみで潰れてしまうだろう。


だから

自分さえ騙して、

自己欺瞞に気付かないように、

拡散的なエネルギーの使い方を

するのだな。


しかし、エゴを徹底的に追求していくと、

行き着く先は真我なのか?無我なのか?

ただの我儘なのか?


今の私の認識では、

ただの我儘で終わると思うが、

真相はわからない。