お祝いだらけの一日 | 鹿間美沙オフィシャルブログ 「shikamin diary」


12月8日は、私の大好きな漫画「銀魂」が連載スタートした日なんです!

私はちょっと遅めに、中学の友達に薦められてコミックから読み始めました。
気づいたらハマっていて、一巻読むのがあっという間で、その後も何巻か友達に借りて読んでました。

アニメ化が決まったのが、そのすぐ後くらい(2006年)で、アニメに移りました。

それから年月が過ぎ、今年でファン歴15年。

もう人生の半分は銀魂と一緒に過ごしてますね‪w

くだらないギャグ回とかもありますが、「銀魂」は大切なことをたくさん教えてくれました。
タイトルの通り、魂のあり方や護り方、戦い方を学びました。

「銀魂」に出会って良かったと心から思えます!!

空知先生、ありがとうございます!
「銀魂」もありがとうございます!!



そして、もう一つ!

私の大好きな芸人さんでもある、さまぁ〜ず大竹さんのお誕生日♡♡

大竹さん、おめでとうございます(*^^*)

53歳かー、見えないよねー
いつまでも元気で、たくさんのお笑いを届けてほしいですね!



では、今日はこの辺で!
おやすみなさい(*_ _)zzZ






しかみん