じわりじわりと茹でガエル | うちゅうじんの意識

うちゅうじんの意識

変人で孤独が好き。占いに興味を持ち独学、何とかアラフォーの中年まで生きてきました。自身のメンヘラ気質と上手に付き合い、心安らかな人生の過ごし方を模索中です。


こんにちは。


ひさしぶりに記事投稿します。


食についての愚痴です。


なんとかジャパンとかのグローバル企業は


今に始まったこっちゃないが、


製品にへんなもんばっかり(農薬汚染や、遺


伝子組み換えの農産物、合成甘味料、核酸


等、身体に害が及ぶものだらけ)使ってくる。


全く信用ならない。


そして、コスト高騰で、日本の老舗企業は


淘汰される一方。なおのこと、安全でない


食品ばかり出回る。


二十代中頃までは、何も知らず、添加物まみ


れの食品を私も普通に食べて育った。


白砂糖、マーガリン、加工肉さんざん摂取し


て大人になりましたよ。←あぶねーよと巷で


言われるようになるのが遅すぎ!!というか、


やっぱりひどい世の中だと思った。


お金の対価のあらゆる物が、健康を損なう


要因になっている。通院患者を増やす為の


各種健康診断、特段、必要もない高圧剤、


抵抗力を下げるだけのムダな抗がん剤治療、


身体に入れるべきではない添加物だらけの


無用の長物ワクチン。


お金を崇拝して止まない皆様は、老いも若き


もせっせと労働、貯金に未だに勤しまれてる


お金の呪縛から解き放たれるのはいつの日に


なるのだろう。


かたや、


数少ない未来が見えている人は、既に少欲知


足で、少ない月収であろうと、貯金がわずか


であろうと、心から安心しきって、不要な


ものは持たず、持ちものひとつひとつに感謝


して大事にし、充実した日々を過ごしている


私も、いよいよお金で得られるしあわせから


離脱したいなと思いました。何も持たない、


何も得ようとしなくてよいしあわせに移行


していきたい。物を買って充足を得るより、


そこらへんにあるもので何とか生きていける


逞しさを備える方がむしろよいと感じます。


これからは、信頼出来る企業と、信頼出来る


人々を見極めて過ごしていきたいと思う。


お金を得る事だけが目的の企業、お金を得る


為だけに動く人々とはもう関わりあいたくは


ありません。






ほっしー