65歳以上が増えて認知症者も増えて行方不明者も増加するばかり(^_^;) | 少ない年金生活になっても楽しく過ごしてます。

65歳以上が増えて認知症者も増えて行方不明者も増加するばかり(^_^;)

 

ご覧頂きありがとうございますキラキラ

「じゅんたん」と申します流れ星

 

リタイヤして少額の【年金生活】

になりました💦

年金以外の収入は絶対に必要です。

 

もう雇われるのは嫌なのでネット収入目指して

日々勉強・挑戦しています!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

 

副収入への道

 

  認知症による行方不明者増加の一途

 

今朝の情報番組見てたらこんなタイトルで司会者やゲストコメンテーターが得意そうに討論してるひらめき

 

そう言えばそういう事があったなキョロキョロ

 

確か10年以上前の大雨が続いたころ近所の息子さんと二人暮らしのお婆さんが行方不明になり

 

自分も警察、自衛隊、消防、消防団員さんらと探しまくりました

 

近所の公民館で女性たちは炊き出しやってくれたり

 

毎日仕事休んで探し回りました悲しい

 

     目の前に水路があるため「川に流されたかも?」と

 

何キロも続く川を足を棒にして探しました。

 

 

     「生まれた故郷に歩いて帰ったのでは?」

 

家から10キロ以上ある山の中の今はなき実家まで途中も捜索しながら行きました

 

 

 

 

どのくらいの日数探したかは覚えてませんが警察始め捜索日数は決められているのでしょう

 

やがて捜索する方達も仕事も長く休めないため息子さんの「もうあきらめましょう!」

 

の一言で捜索打ち切りになりました。

 

その頃こんな便利なのがあったら

 

 

 

 

QRコードに情報入れて衣類や持ち物に貼り付けるだけのも