写真で残す日常の幸せ!:EOS Kiss Digitalで写す、心躍る瞬間たち | 少ない年金生活になっても楽しく過ごしてます。

写真で残す日常の幸せ!:EOS Kiss Digitalで写す、心躍る瞬間たち

 

ご覧頂きありがとうございますキラキラ

「じゅんたん」と申します流れ星

 

リタイヤして少額の【年金生活】

になりました💦

年金以外の収入は絶対に必要です。

 

もう雇われるのは嫌なのでネット収入目指して

日々勉強・挑戦しています!

 

誰かの役に立ったらいいなキラキラ

フォローや

いいね・コメントお待ちしてますラブラブ

 

副収入

 

  写真で残す日常の幸せ!:EOS Kiss Digitalで写す、心躍る瞬間

 

EOS Kiss Digital IXY-180

2003年発売のEOS Kiss Digital。

当時としては画期的なデジタル一眼レフカメラを、

10年ほど前にヤフオクで購入しました

 

昔から一眼レフは持っていましたがフィルムでしたので

デジタルが欲しくて購入しました

 

多分購入した時点で時代遅れだったかもしれません酔っ払い

しかし子供の成長記録には十分でした

 

手元に届いた時には嬉しかったですね!

子供たちの日常や参加してるスポーツ少年倶楽部

暇があれば撮りまくってましたね

 

問題はフィルムカメラと違いメディアに何千枚も写真が溜まる事です滝汗

 

そこで安く何枚も印刷してくれるネット印刷を利用してます

旅行などの時はアルバムとして作成してます

(安いプリント用紙はペラペラして薄いです泣き笑い

 

 

 

  EOS Kiss Digitalの魅力は、軽快さと使いやすさ


気軽に持ち歩き、日常の何気ないシーンを、
初心者でも安心して操作できるオート機能も充実しています。

 

画素数は650万画素

重量は560g

 

風景の美しさ、そのままに旅行先での思い出の景色、
夕暮れの空のグラデーション、四季折々の風景。
Kiss Digitalで、その感動を残すところなく写真に収めています。

 

しかし今の一眼レフカメラと比べると玩具みたいですが

しっかりとボケ感なども出るし私には十分かな!

 

ボケ感が好きなので絞り優先のAvで撮影することが多いですね

 

 

 

付属のレンズで撮ってきました

 

十分でしょう!

 

  EOS Kiss Digitalで叶える、写真ライフの楽しみ方としては



家族との思い出を写真として残しています
子供の成長、家族旅行、誕生日会など、かけがえのない瞬間を写真で残せます。
Kiss Digitalなら、誰でも簡単に美しい写真が撮れます。

 

SNSで繋がる
撮影した写真をSNSで共有すれば、家族や友人と感動を分かち合いえます。
写真を通して、新たな繋がりも生まれるかもしれません。


趣味の世界を広げる
料理、ハンドメイド、ペットとの暮らしなど、
好きなものを写真で表現してみませんか?
私は「花」が多いですね

 


 

 

  EOS Kiss Digitalは、発売から20年以上経つカメラ


しかし、その性能は十分に現代のニーズに応えられるレベル。

中古カメラ市場では、Kiss Digitalを含め、様々な種類のカメラが手頃な価格で販売しています。
EFレンズやアクセサリーも豊富ですので、自分の撮影スタイルに合わせて、
自由にカスタマイズすることができます。

広角や単一焦点、望遠zoomなど揃えました

 

サブ機としてCanon IXY-180も併用してます

下差し

 

 

コンパクトデジカメですがボケを出したり
マニュアルモードで夜景など色んな撮影が可能です


さらにこのカメラは動画もきれいに撮ってくれますので
趣味のライブ鑑賞なども気軽にビデオ撮影出来ますので

気軽に持ち歩けるスナップ用として必ず持ち歩きますニヤリ

 

 

 

  今からはミラーーレスカメラかな?

 

金額は少し高くなりますがウインク

 

今から一眼買うならお勧めは「ミラーレス一眼」ですね

10年前くらいのSONY製なら15,000円位いから売りに出てます

 

ミラーレスカメラはとにかく小さくて軽い
300g位ですね

 

自撮りできるしタッチ操作できるバリアングルモニター
も便利だし動画も映画撮影みたいにバックをぼかしたりも出来る

 

凄い時代になったものです(-_-;)