40年来の友人と、若かりし頃の話題で盛り上がりました | 大阪発・筆跡診断士 山上りるも 筆跡は心の鏡

大阪発・筆跡診断士 山上りるも 筆跡は心の鏡

筆跡診断士歴20年。筆跡心理学・人間心理・教育に関する講演会講師をしています。
日々の出来事、人間心理に関すること、また、2011年に患った卵巣がん克服までの道のり等、健康に関することも書いています。すべて体験して気付いたことです。


高校時代からの友人
偶然にも、今は、ご近所さん

数年前、一緒にランチをしたけど
2人っきりで飲みに行くのは初めてだ


友人は、高校時代から

性格も、雰囲気も、体型も変わってない


お酒を飲みながら
懐かしい話で盛り上がった

高校時代、ショッキングな出来事があり
私は、学校を休んだ
友人は心配してくれ
学校から戻って、電話をくれた

私は、学校を休んでおきながら
落ち込んだまま、友人の家に向かった

そして、

友人の部屋で号泣したのを覚えている 笑


そんな私を見て、友人は

一生懸命、慰めてくれた

想像がつくと思うが‥

そう、人生初の告白でふられたのだ 笑


あーーー懐かしい

青春してたな 笑

この年齢になって
「あのとき、なんで、あんなに好きだったんだろう」って
不思議に思う


でも、

このときの出来事がトラウマとなり
それ以来、告白というものをしたことがない

そういうと、モテるイメージがつくと思うが
決して、そうではない

あの人いいな~って思うと
しらじらしく、いいなオーラを出す 
気づいてオーラを放つ 笑

自分から告白せず
告白してもらうように

涙ぐましい努力もしていた😂


ほんと、

あの頃は、若かった 

単純だったな!



友人との思い出で、
こんなこともあったな・・・

私は、車酔いがひどく

学校行事で、長時間バスに乗らないといけないとき

私は、とにかく憂鬱で、憂鬱で仕方がなかった


酔い止めを飲んでも、酔っていた‥

隣りに座ってくれていた友人は

心配してくれ、

私は、バスの中で

彼女の肩にもたれかかったり

膝の上で、寝かせてもらった記憶がある


40年経った今も、はっきりと覚えている


いつも優しくて、謙虚で、おっとりしてる友人

見た目は穏やかだけど、

母としての強さが垣間見れる


私は、

今を一生懸命生きてる友人が大好きだ


そんな、

友人の前では、飾らなくていいし

本当の自分を出せる


いつも、そっと、陰で応援してくれる


「りるもは、大丈夫!」っていってくれる


友人の言葉に

いつも励まされる


好きな友人と

楽しく、お酒を飲めて、最高に幸せな時間だった


いくつになっても

ずっと、友人との関係を大切にしたい⭐︎