布引の滝に行ってきました | 大阪発・筆跡診断士 山上りるも 筆跡は心の鏡

大阪発・筆跡診断士 山上りるも 筆跡は心の鏡

筆跡診断士歴20年。筆跡心理学・人間心理・教育に関する講演会講師をしています。
日々の出来事、人間心理に関すること、また、2011年に患った卵巣がん克服までの道のり等、健康に関することも書いています。すべて体験して気付いたことです。


マイナスイオンたっぷり

神戸『布引の滝』
















神戸港と神戸の街並み



白々龍神の祠




昔から、

海や、滝、水辺が大好き

自然の中で過ごす時間は最高!
色んなことがリセットされる


旦那さんは、

肺がん、肺気腫の影響や
抗がん剤の副作用で
一時期は、坂道を歩くことができなかった

今では、私よりも軽快に山を登っていく!

東洋医学の先生のお陰で
深く呼吸をすることができるようになったから

山登りもできるようになった

先生に感謝しかない

肺の腫瘍は、
手術はせず、東洋医学の治療を取り入れ
腫瘍が小さくなった

肺は、落ち着いてくれてる

肺から脳に転移して
ガンマナイフ治療を2度おこなった
まだ、少し、脳にむくみがあるけど

ふつうに生活してる
仕事も完全に復活してる

驚くほど元気!


肺から右腕に骨転移したが
骨も、随分、再生してきた


旦那さんが

がんを宣告されてから

もう2年になるけど

人間の体は、ほんと
すごいなって思う

私も、卵巣がんの経験者だから

がんを患った人の気持ちが

痛いほどわかる


よく、

「がんと戦う」という言葉を耳にするけど

私は、
自分の細胞と戦いたくなかったから
「がんと向き合う」という言葉を

口にしていた


誰の体にも、
がん細胞がいる


私は、13年前、
がん細胞と共存して生きいこうと決めた

そして「寛解」という言葉を使えるようになった


旦那さんも、今、
がん細胞と共存して生きている

まさか、夫婦で
がんを経験するとは思わなかった

今度は、旦那さんが寛解することを願っている


自然のエネルギーを浴びて

気持ち良い汗をかいた

生かせていただいてることに

感謝です⭐︎


まだまだ、人生を楽しみます😊