ホソで小鮒釣り やはりお蔵入り | 30分で小鮒は釣れるか?

30分で小鮒は釣れるか?

一回30分程度の小鮒釣りの記録

築地はまだまだ賑わってました。
そんな仕事は大失敗。
出直しに・・・
。゚(゚´ω`゚)゚。

んで、昼ごはんは予告通り(?)

ゴーゴーカレー
北千住ではゴーゴータイム(割引)がなかったです。
。゚(゚´ω`゚)゚。

このカレー、もう少しルーが多いと嬉しいです。

戻って片したりして。
残高がないっ!
銀行行って入れ替えます。

戻って支払い。
出て行くばかり・・・


泣いてもしかたないので神明堀へ。
130cmにした五郎竿。
そして今日はついに!


某師範代のウキに羽根ウキ!

ビクンビクン・・・
すごい感度です。

感度良すぎで・・・♡


クチボソオンパレード♪


困った・・・


それでもようやく

羽根シモリで初っ!

こんなのも。

かわええのぉ♪

諦めます。

まず、竿がダメ。
バランス悪いし、重い。
やってられません。
やはり竿はお蔵入り。

仕掛けはアタリが敏感すぎてじっくり待てません。

。゚(゚´ω`゚)゚。

仕掛けは四尺竿用に直そうっと。

さっさと新五尺竿(都)にシモリ仕掛けに交換。

やはり今の時期ここではこれが鉄板です。


でもやはりシモリ仕掛けだと掛かりが浅いようですね。

んー・・・

これも(笑)

なかなかいい面構えでw

飽きたので三尺竿でタナゴ釣りイメトレ。
ウキ下15cm

いきなり15cmクラスのギルw
あの鉤なので即バレ。

それから・・・

こんなのも。
ギル、クチボソ、小鮒・・・
タナゴ釣り師にとっては外道オンパレードwww

アタリも少なく飽きたので、
タナゴ釣りのイメトレ終了www
表層は(も)アタリ少ないです。

周辺では


草刈りが進んでます。
泥上げもしてくれないかなぁ・・・
(*´ω`*)