◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

負けないで

細川さん、僕は今 人に絶望しています。自分さえ良ければいい 気に入らなければ脅せばいい 捕まらなければ何してもいい そんな人間が増えて次から次へと問題ばかり。このなんとも言えない嫌な気分に耐えられません。考えるという機能を無くしたい。
しかし、細川さんの事を思えばとても小さな事かもしれない。
細川さんはすごい。僕は全然鍛えられていない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



辛い状況の中でも、君は僕に

「負けないで」と

題名に書く心を持つ

凄い人だね。

嬉しい言葉をありがとう。


そんな状況の中、

僕を励ましてくれたこと、僕は君の優しさに応え続けなければいけないなと、改めて思っているんだ。


価値観が異なる相手に

望みを持つ必要は無い。考える必要もない。一緒に居る必要のない相手に、拒否を示すのは理由があるから。


些細な言動にこそ

人間性は表れる。


問題を起こし続ける罪深さを自覚することもなく、本来養われるものである最低限の教養がない相手に、同じ価値観や倫理観を求めても仕方がない。


おかしな相手のことを

まともに考えたり、支配されるお人好しでいてはいけない。早々に見切りをつけ、君の心そして君自身を第一にして、これからも心優しく強くいてほしい。


励ましてくれてありがとう。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

響鬼

細川さん、応援しています。
正しい人は迫害に会うと聞いた事があります。
迫害に負けていない細川さんは勝利へと向かっていると思います。
細川さんの仮面ライダー響鬼!絶対にまた見たいです!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



勇気付く言葉を

ありがとう。


「生きることは鍛錬」

そう考えています。


悪からすれば

善が敵に見えています。

正しく生きる人の考え方、潔癖さが悪には邪魔で、悪なりの理屈で阻むと知りました。


しかし

悪の理屈など笑止、世にはびこる悪はどんなに繕っても悪でしかなく、永遠に消えることなく記録され、記憶される。


善が生み出す

寄り添う気持ち

誰もが共感できる

真心や言葉が

失われたことはない。


心はいつだって

育むことが出来る。

何を見つめて生きるのかは

自分次第。


悪など意識しなくていい。

誰かと比べなくていい。


自分で自分を励まし

自分が我が師となり

心身脳を

鍛錬し続けようぜ〆



⭐️あなたへの返信スペシャル⭐️

第2弾→[其の20]あなたへの返信


第3弾→[其の21]あなたへの返信





→ホームページ