{DA78658C-2EF7-4923-8150-47C158E3DFC8}

9月、夏休みが終わり
新学期が始まる方も
大勢いるよね。

先日、
知り合いの子供と
久し振りに再会。

勝運の神の画像と
彼にブログでの手紙を
約束しました。

★★★★★

昔から
僕の番組を観てくれて
ありがとね。

いつも嬉しそうに
話してくれるけどさ、
変身してたのは
もう随分前だからね。

今でもDVDを観てくれるから
台詞をよく覚えてて驚くよ。

いつも再会の最初は
恥ずかしそうに
照れてお母さんの背中に隠れて
僕をチラ見するクセは
そろそろ卒業しようか。

コソコソ隠れることは
故障した醜いやつがすること。
いつだって
堂々とすればいい。

なぜ君に逢いに行ったか。

こないだは、ロボットやYouTuberの楽しいこと、偏差値のことを一生懸命、おじさんに話してくれたね。いい勉強になった。ありがとう。

でも
いじめにあっていること、
心配なんだ。

そいつ、とっちめるか?って聞いたら、
『そんなことしても解決しないんだ、だから心を鍛えてる。
そう言ってたよね。
いつかその子が仲良くしてくれるのを待つよ。その子が好きな話をいつも学校でするよ』って。

どんどん話が上手くなった意味が、わかった。


いじめられてることは
お母さんから聞いてた。
合宿前日に
泣いてたことも。

嫌だよな、毎日。

でも、
無理しなくていい。

自分で自分を励まして、
一番の応援団長になって、
自分に心から尽してあげて、
もっと自分を大事にするんだ。
自分に無理させちゃいけない。

自分にしか出来ない目標を決めて、
無駄に泣き続けないで、
一度落ち着いて、
今の自分を受け入れる気持ちを
もってみるんだよ。

もつだけでいい。

そうするとね、
君の本当の姿を理解してくれる人が
周りに集まって、
その人たちが君のことを
どんな時も応援してくれて、
君の邪魔をすることは
絶対に許さないんだ。

姑息なやつが
許される場所はない。
永遠に。

不思議だろ?
自分は自分らしくいるだけで、
周りにどんどん伝わって、
おかしなやつを許さない、
正しい人だけで周りがあふれて、
守ってくれるって。

今やること、それは
正しい言葉をたくさん覚えて、
正しいことだけを知って、
正しい場所がどこか探せたら、
そこで一生懸命伝えて、
また正しい人だけを待てばいい。

君の今は、必ず変わると信じて、
大事な君だけの
大切な心を、
いつまでも正しく磨き続けるんだ。

自分が強く正しくいれば
自分より正しく強い人が
1人ずつ増えて
その中に囲まれた自分がまた強くなって、
正しく進む道だけが見えて、
正しい人たちとだけ進む。

そして
正しい人たちとだけ、笑いあうんだよ。


今は真っ暗だよな。
真っ暗な中でも、よく見てみな。
しばらくすれば
明るい場所が必ず見えてくる。
それと一緒。

学校のこと以外に
本当のことだけを
判断する力を磨いて
本当の人を
見抜く眼を養って
本当の場所で
本当の人だけに
君の姿を見せればいい。

君をいじめるやつに
無理して合わせる話はしなくていい。
汚れる。

おじさんね、
少し経験したことがあるんだ(笑)
お母さんに聞いてみな。

励ましにならないかも
しれないけど
僕は君の味方。

君が成長する姿を
ずっと見ている。
男同士の約束。

今は不安だろうけど
2学期からは出陣。
強くいこう
強くしよう
強くなろうぜ。
くじけそうになったら
光り輝く金太郎を思い出しな。


実験ばかりしてる
YouTuberの話
また教えてね!

あいつ最高だな♪


ひびきおじさんより〆

★★★★★

いじめられて
居場所を見失った人がいたら
自分が得意な場所を見つけて
今を乗り越えてほしい。

どこかで
今を、話してほしい。

そして
これからの自分を
汚さず、傷つけず、大切に
生きてほしい。
大丈夫だよ!

☆長文ごめんなさい☆


★関連ブログ記事★