メロンのぬか漬け | 時代おくれの漬物屋ブログ

時代おくれの漬物屋ブログ

漬物屋「樽の味」従業員のブログです。食に関することをたくさんオープンに発信していきます。

↑メロンのぬか漬け作ってみました。

 

メロンなんてぬか漬けになるのか?

 

と、思われるかもしれませんが、

 

メロンはメロンでも成長途中で摘果された摘果メロンを使います。

 

ちょうど白瓜に似た感じです。

 

これくらいのサイズだと中をくり抜かなくても大丈夫です。

 

ぬか漬けにする時間はだいたい36時間~48時間程度(冷蔵庫で)

 

ウリよりも、やや弾力性のある触感でコリコリとした歯ごたえに仕上がります。

 

スタッフにも食べてもらったところ、メロンがこんなに美味しいぬか漬けになるなんて!

 

と、びっくりしていましたが、

 

メロンもきゅうりや白瓜と同じくウリ科なので、

 

ぬか床との相性は抜群なんです(^^)