ほそこしの好きなら好きと言えばいい -3ページ目

横顔

プロフィールを更新してみました。
プロフィール、横顔。

好きな人や物が多すぎて見離されてしまいそうだ
10年以上この椎名林檎の詞が頭にこびりついてる。
自分はまさにコレなんだよね。
そんな横顔

今日の笑っていいともに金子ノブアキ出てたけど、
なんか老けた?
吉井さんのツアーの時ちょー格好よかったのに…
って思ってたらあれ7年くらい前のことなんだね。
時間が経つのがほんと早い

シロップの味

久しぶりにちゃんとsyrup16gを聴く。
「正常」を聴くといつもなんかザワーっとする。

音楽と景色・感覚は私の中で強く結びついている。
大学から帰る道、
夜の妙心寺を自転車で通り抜けるあの感じ、
暗い暗い街と月、夜の風、涼しいにおい。
だめだ、あの頃に返りたい
といつも思う。
でもそれは無理な話で、あの時は取り戻せないってのも知ってる。
だけどわかってるのにあの頃にぎゅっと胸を締めつけられる。

振り返ることも先を考えることも今の私には意味がない。
先のことを考えると動けなくなるって
こないだ見た小田和正も歌ってたし。
私ただ、今を生きる。
今はそれしかできない。から駆け抜ける。
懐かしいけど、今の方がいいよねって笑いたい。

ブラックホクル

今また吉井和哉の「at the BLACK HOLE」聴き込み中。
レコーディングのDVDも観賞。

認めろ 認めろ 諦めろ
諦めなきゃ始まらないこともあるんだ

この歌詞に昨年どれだけ助けられたかとか思い出したり。

DVD見てレコーディングってつくづく根気のいる作業だなと思ったり。

やっぱ吉井さんステキだなー!
小林旭のとこちょー笑っちゃった。

SWEET CANDY RAINが私が吉井さんの曲の中でたぶん一番好きなんだけど、
誰かとコレ共有したい。
好きなのにライブで聴いたことないし、ぜひ年末城ホールで聴きたいって吉井さんにお願いしたいな。

最後に、勇者ヨシヒコのメレブ様が最近ちょっと好きです。