大きく分けて3つ | 「私は、アニメ・ゲーム・マンガが好き!!」を伝えるブログ2

「私は、アニメ・ゲーム・マンガが好き!!」を伝えるブログ2

私のブログへようこそ!!

アニメ・ゲーム・マンガが好きになるまで、様々な物語があります。
作品の感想、ゲームのプレイ日記や日常なども書いていきたいと思います。
面白いもの大好きです!面白い記事も書いていきます!

アメブロに書きたいこと出てきたわ〜。

大きく分けて3つある。
 
1、携帯端末の機種変
2、プライベート用ノートパソコン
3、ポケモン最新作ゲームの予約状況
 
この3つについて、ずーっと溜め込んでいたことを書いていきたいと思います。
 
1、携帯端末の機種変
今、使っているiPhone4S…突然、動作が遅くなり、アプリもタップしても落ちまくり、LINEにメッセが来てもバッジやロック画面にも表示されず等、色々不便になり、機種変しないといけないな〜と思った。
 
最新機種のiPhone8が欲しい!!
8PlusやXでもいいけど、一番フィットしやすいかな〜?と思った。
家電量販店で機種触れるのかな〜?
 
問題なのは、どのように機種変するかだ。
機種と料金を別々にするか?一緒にするか?料金プランは何にするか?今のプランを継続するか?それとも最近出来た新プランにするか?どっちみち、料金プランも見直したい。
 
まず、機種と料金を一緒にしてプログラムにも加入した場合、端末代金を安く済ませられるのだが、2年後に機種変する予定はないしな〜。機種変しなくてもプログラム料金をずっと支払い続けるのはな…
それだったら、端末代金を一括で支払い、月々の料金とは別にしたいと思っている。
機種変するタイミングとしては、12月を予定している。ポンタのクーポンも使いたいので。
 
そして、料金プランを何にするか?
キャリアは、今まで通りauにしたいんだよな〜。
ピタットプランに入っても毎月どのくらいのデータ量を使ってるか?確認できないし。店に行けば分かるかな〜?そもそも、Myauのアプリが開けても細かいところまでは行けない…
ピタットプランのいいところは、使ったデータ量だけを支払えばいいから無駄がないので人気のプランのようですね。ピタットプランについての記事やニュースがたくさん出ていて、そうなんだ!と思いました。
正直、今入っているプランもどういう内容なのか、把握できていないので、そのプランも含めてお店で色々聞いて機種変しようと思います。
 
と思いましたが、もしかしたら違うキャリアにするかもしれない…
昨日、家電量販店でいろいろ聞いて、料金を安く済ませたいのならソフトバンクの乗り換えキャンペーンを使ったほうが安く済ませると言っていたので。しかし、それは最初(2年間)だけ。いずれはauと同じ料金になるのでどっちみち同じだが、他にも方法があった。それは楽天モバイルやLINEモバイル等に入ることで月額が安くなる。
 
キャリア変えたくないな~ずっとauを使ってきたから。
今までどおりショップで機種変するか?家電量販店のキャリアショップで機種変するか?
さらに悩みが増した…機種変しないと通信できなくなる。まあ、携帯持たない人もいるけどね。
 
2、プライベート用ノートパソコン
こちらも今使っているノートパソコンの動作が遅く、エラーも多いので早く買い替えたいのですが、色々と買うものが溜まってきてるので来年の春になるまでに買い替えをしようと考えています。
 
今のノートパソコン、購入したのは3年前。
オフィスも入ってだいたい5万という安さで買いましたが、メモリを見てなかったー!!2GBだった!前使ってたノートパソコンは、4GB!そこそこ動いてたが、2GBは、今になってちょっと無理があった。
まあ、確か当時、店員さんからタスクをたくさん立ち上げると良くないと言っていたような気がしましたが、早々とバッテリー交換してくださいとの表示がディスクトップに表示される。表示されてるところにリンクがあり、クリックしてみたが、対応するバッテリーはなし…何じゃそりゃー!!
仕方なく買い替えを検討中。
最初は、今年発売されたサーフェスが欲しかったが、他のノートパソコンも気になってきたので色々調べたところ、これがいいかな?と思いました。
 
去年発売されたノートパソコン
VAIO S11 VJS11190811P
ビジネスでも使えてピンクで軽量だからいいかなと思った。

 

だが、スペックで気になるところが…!!

 

=====

CPU:Core i3 6100U(Skylake)2.3GHz/2コア

メモリ:4GB

=====

 

Core i3だと、ちょっと不安だな~。

iTunesで2GBも使うようだから。

 

けど、だいたい毎年の1月、6月、10月に新しいのが出るようだからチェックしないと!!

とにかく、高性能で長く使えるものがいいかな。高くなるけど、使用期間が短いよりはいい。3年は短い…!!

あと、自分でバッテリー交換できれば尚更いいかな。

 

昨日下見に行って今のところ、これがいいかなと思った。

今年発売された夏モデル

TOSHIBA dynabook PRX73DWRBJA
 
ドライブも内蔵されていて、スペックもそこそこ良い。

 

3、ポケモン最新作ゲームの予約状況
来月発売されるポケモン最新作ゲームの予約状況ですが、ダブルパックを2つ予約しちゃいました!!
ひとつは、ポケセン(店舗予約)
もうひとつは、ネットのローチケで。
 
いや〜やっぱり、最初のポケモン3体いるから、3体同時に冒険させたいのです。
同時に進めるか、一つずつやるか、まだわからないです。
ん?残りの1本は、どうするかって?
それは、友人に誕生日プレゼントであげる。なんたって、その友人は、ポケモンのスイッチが出るまで買わないと言っていて、んじゃ、買ってあげようかな〜?と思った。
友人だけ最新作を遊べないのは悲しいと思ったから。
 
特典は、いつもながらポケセンの豪華のと今回はローチケでダブルパックを予約すると貰えるクリアポーチも欲しいのでそれぞれ予約した。
あとは、発売日を待つのみ音符
ウルトラ楽しみだ〜爆  笑