やっぱりディスカス  | 星の王子のブログ

星の王子のブログ

独り言です。付き合ってください。ほとんど悩みや愚痴の書き込みになっています。基本、何か言いたい時にここにきます。あとは、水槽などの趣味などについてです。ぜひ気軽にコメントください。

2023年10月22日

 

今日は次なる水槽の準備・・・自然系が多くなっていったので、

 

 

思い切って

魚オンリーの水槽・・・・・・

 

なにを入れるか・・・・・

いろいろ考えたあげく

 

やっぱり

ディスカス・・・・!

何度か挑戦したけど・・・うまくいかなかった・・・・

専門店に直接いこうということで、

 

神奈川のディスク&ディスクに言ってきました。

 

 

 

久しぶりに再開するんですといったら。

めちゃめちゃ細かくアドバイスしてくれました。

 

 

家に帰ってからもメールなどで問い合わせてもすごくよく答えてくれました。

お迎えしたのはブルーアナコンダという種類です。5㎝くらいです。

 

めちゃめちゃ綺麗です。

また、水槽が増えそうです。

 

うまく育つといいのですが・・・