30㎝ キューブ水槽 レイアウト 見直し その1 | 星の王子のブログ

星の王子のブログ

独り言です。付き合ってください。ほとんど悩みや愚痴の書き込みになっています。基本、何か言いたい時にここにきます。あとは、水槽などの趣味などについてです。ぜひ気軽にコメントください。

2023年 9月24日

 

海水水槽から次は、いよいよ淡水の見直しです。

とりあえず、書斎に運びました。

 

 

 

 

 

 

 

30㎝キューブまずは、シュリンプ水槽

管理のしやすさ重視です。生体をいれるまえです。

できるだけシンプルを目指しましたが、やはり水草をいれたくなってしまい。中途半端に、はいっています。

まあシュリンプの隠れ家に・・・

こちらの立ち上げ時は

シュリンプ水槽 30㎝キューブリセット | 星の王子のブログ (ameblo.jp)

 

途中経過

次は淡水 水槽の大改造 亜硝酸が検出されない | 星の王子のブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

つぎにグッピー水槽です。

玄関から移しました。この暑さでだいぶグッピーが減りました。

こちらは、ガラスのグラスです。なんかアヌビアスが至る所にあって

写真写りが悪いですね。

 

とりあえず、壁際なので、外部フィルターはスリムにしています。

 

 

 

 

 

いま30㎝キューブにはまっています。