学びは私のつぐないだった①ワニワニパニック&モロヘイヤ編 | 姉さん、それ浄化できますよ〜魂のお掃除屋さん〜

姉さん、それ浄化できますよ〜魂のお掃除屋さん〜

原因の透視リーディングと、お悩みの核となる思い込みのクリアリング(浄化)が得意です。

全て遠隔で対応します。

※現在募集は休止中

島根県出身。
兵庫住み。


最近、
これでもかー?
これでもかー!!??
というくらい気づきが起きています。



というか、去年で
50年分くらいの気づきを得たのに
まだ気づけることがあることに
喜びを覚えます。



気づきは浄化なのデス!!





その一つを今日はシェア〜〜おねがい


「学ばなければならない」
という焦燥感から解放された気づきのお話。




私は物心ついた時からずっと
謎の罪悪感にさいなまれてきました。



その罪悪感が、
何かを学んでいるときだけ薄れる。




学んでいる、価値のある私。


そう思えたから。




そして、学ぶ姿勢のない人が嫌いだった。
許せなかった。


腹が立った。



学ばないから
あなたの人生は良くなっていかないんだよ、
と心の中で毒づいてました、、、





家でずーーっとひたすらゲームを
している夫。



向上心が無さすぎる!!!ムキームキー


と、めちゃくちゃイライラしました。


イライラしすぎて眠れなくて、
離婚も考えて、
ストレスで白髪が同じとこから3本生えました。





もちろん自分との対話をひたすらしました。



「学びにきた魂もいるけど、
ただ遊ぶために地球にきた魂もいるんだ。

学んでるから偉いわけじゃない。
そこに優劣はない。」


そう自分を諭しました。



でも、叩いても叩いても飛び出してくる
ワニワニパニックのような、
学ぶことをしない人へのイライラ。バイキンくんバイキンくんバイキンくん



そして、
学ばない自分へのダメ出し。





私、最近まで自分を喜ばすことが
すごく苦手だったんです。



自分の喜びは学ぶことだと思い込んでいました。




自分の好きなことや喜ぶことをしよう!
という世間に対して、



学んでるから、
自分の喜ぶことしてますけど?
なにか?


という冷めた態度を取っていた笑




でもね、自分が喜ぶことしてたら、
ハッピー楽しいルンルン目
な気分でいないとおかしいじゃないですか。




私、うっすら
しんどかったんです。

ずっと。
ずっと。
ずーっと。



そのしんどさが30年、積もり積もって
ついに、これはおかしい。
と、気付きました。この間。



(というか、学んでない自分に
ダメ出しする状態って普通に考えたら
おかしいよね)





何かを学ぶのって、
自分のためだけじゃなくて
困ってる家族や、
他の誰かのためにもなるから、
すっごくいいこと。




いいことは、
やらなきゃ。


やらなきゃやらなきゃやらなきゃやらなきゃ‥










これは、しんどいよ。

しんどくて当たり前だよ。




栄養がいっぱいあるから
食べなきゃ!


と同じで、別に食べたい気分じゃないのに
モロヘイヤを無理矢理
口に突っ込み続けているようなものでした。





あのクレオパトラも愛してやまないくらいの栄養やで!



とか、
いろいろ食べる理由探して。





今、このしんどさに気づいてよかったな‥


と思いながら、



この「学ばなければならない」
という感情を解放すべく、
私は過去世人格を解放することにしました。




不快な感覚感情=カルマは、
いろんなところから今の自分に流れてきますが、
過去から来てることが多いです。


というか今の自分にその感覚があったら
100%くらい過去にもあるんです。



過去の、私。



だから
過去の私が作り出した信念や思い込みを
読み解く必要があるんですね。



そして見つけ出して対話すると
テキメンに浄化効果がある。


これを過去世人格の解放といいます。







長くなりそうなので、
分けて書きますね。


なぜ私は
『学ばなければならない』
という感覚を手放さずに
今まで大事に抱えてきたのか。


紐解いて見えてきたものはなんだったのか…?



「学びは私のつぐないだった②」
へ続きます〜