【ブログやるなら】好きな文章を書いて、自己信頼値を爆上げしよう! | 姉さん、それ浄化できますよ〜魂のお掃除屋さん〜

姉さん、それ浄化できますよ〜魂のお掃除屋さん〜

原因の透視リーディングと、お悩みの核となる思い込みのクリアリング(浄化)が得意です。

全て遠隔で対応します。

※現在募集は休止中

島根県出身。
兵庫住み。

 

こんにちは、ゆうきゃんです^^

 

えっと…

 

前記事の反響に対する私の反応↓

 

いいね!が110もついてる!!!!!

 

これって小学校のクラスで言えば何クラス作ればいいの!?

 

 

 

 

 

 

…5クラスもできるじゃん!!!!!!

 

担任が足りないよ!!!!?

 



と、なぜか小学校のクラスに換算して、

一人で床を転げまわっていました。

(私は超田舎の小学校出身なので、1クラス=20人換算です)

 



ありがとうございます。

 



文章力や知識や経験が未熟なので、

まだ「ありがとう」という表現でしか

感謝を伝えられないことをお許しください。

 

 

 

 

今日は唐突に、


 

「ブログやるなら、自分が好きだと思える文章書こうぜ

 

そうすると、自分のことも信頼できるぜ」

 


という話をします。

 



ブログは読むだけだったけど、なにか書いてみたいと思い始めた人!


そんな人に読んでほしいです。

 

(もちろん今書いている人も、ペロッと読んでみてほしい。ペロッと)

 

 

 

 

最初に言っておくと、

 

 

わたし、

本を読むのがだーーーーい好きなんですよ。

ビバ!知的探求!なんですよ。


 

そしてブログを読むのも大大大大好きで、

ここ5年は毎日誰かのブログを欠かさず見ていました。


 

その時間がわたしにとっての「ワクワク」でもあった。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

最近ブログを読んでいて、

 

 

 

ふとした瞬間に、

 

 

 

 

「なんか、

 

読みたいブログがなくなってきたな…チーンチーンチーン

 

と感じるようになってしまった。

 

 

 

 

そう感じたこと自体がわたしにとっては衝撃で、

むしろフタをしておきたい想いだった。

 

だって


「読みたくならない」ってつまり


「面白くない」って言ってるのと同じだから。

 

 


(いやわたし傲慢すぎるだろ!

 


それって尊敬するブロガーさんに失礼だろ!


 

土下座しろ!)

 

 

と思った。

 

でも、


やっぱり、


一度思ってしまったらなかなか消えない。

 

 

で、



ついに

 



「じゃあもう自分で書くしかないな真顔

 


って諦めた。

 

 



ブログを始めたのは

 

自分の考えを発信しよう!

人の役に立とう!

 

という想いもあります。

それは嘘ではない。

 

 

 

が、

 

 

 

そんなことより

 

 

自分に面白いブログを読ませたい

 

 

という想いが私は一番強かったんだよね!!

 

(最近気づいたけど!)

 

 

で、

 

 

それって結局、

自分を大切にする行為

なんですよ。

 

 

 

だからいま、自己信頼値がズッコーーーーーンと上がりまくってます。

 


(テンあげぶち上げすっぽこぽーんです)

 



 

でね。

ここからが重要です。

 

 

わたしは1記事アップした後、

 

自分で何十回もその記事を読みます。

 

「めっちゃいいこと書いてるわ~ニヤニヤ

 

とニヤニヤしながら、舐めるように読みます。

 

 

自分の記事に脳内いいねを何百回も押してます。

 

 



これ、

 

 

どういうことかわかります?

 




 

 

 

 

自分の文章が大好きなんですよ。

(自分でも、公共の場で何を言っているんだろうと思うけど)

 




 

でも、

 

これブログ書く上でめっちゃ大事。

 

 

 


 

あのね、

 



 

正直、

 



 

ブログって、

自分の文章が好きじゃないと書くの辛くないか?

 



読書をよくする人や、

文字に対する感度が高い人ほど、


自分の文章が好きじゃないと辛いと思うのよ。

 



「つまらない文章を読んだときのがっかり感」


をよく知っているから。



自分が書いた文にがっかりして、

めっちゃ辛くなるんじゃないだろうか。

 


(私はそうです)




だからね!


 

ブログが好きでずっと読んでいて、

自分もこれからブログを書きたいなと思っている人は!!

 

 

自分が心から好きだと思える文章を書いてください!!!

 

それが難しいなら、せめて、

 

自分のことを嫌いにならない文章を書いてください!!!

 

 

ほんとのこと言うと、

自分が納得する文章って、なかなか書けるもんじゃない。

一生かかっても無理かもしれない。

 



わたしはそんな思いで、


毎回2時間以上かけてブログを書く。



 

わたしっていう読者を喜ばせたいんだよね。


 



猫も寝静まった深夜とかに、

なにやってんだろうなー

って思いながら書いてるんですよ。




 

はたから見たらマジウケるよねニヤニヤ



 

でもそんなことを積み重ねていくと、



自己信頼値がめちゃくちゃ上がります。





 

まあ



 

当たり前だよね。



 

自分のためにそこまでやってるんだから。




 

テキトーな文章書いて、

自己嫌悪に陥るなんて本末転倒ですよ。

 



私はそう思う!






だから、

 



ブログやるなら、

自分が好きだと思える文章書こうぜ!!!!



誰よりも、

自分にがっかりされない

文章を書こうぜ!!


 

自分自身を楽しませるために

そこまで頑張る自分のことが

信頼できるようになるし、


好きな文章が読めるし、

いいことしかないです。

 

 

 

あと最後に言っておくと、


 

あなたが好きだと思える文章は、わたしもきっと好きです。




だから、


 

書くことをあきらめないでください。



 

あなたの文章を待っている人が

絶対絶対絶対います。

 



というか、ここに1人います。








 


 (女性が1番輝くはずの結婚式で、写真を撮られるのに照れて変顔するようなやつですが)







 



みんな、



楽しく



自分をぶちまけよう!!

 

 




 

 


 

それでは!