夫の鬱、からの転職騒動事件~その時妻は~➀ | 姉さん、それ浄化できますよ〜魂のお掃除屋さん〜

姉さん、それ浄化できますよ〜魂のお掃除屋さん〜

原因の透視リーディングと、お悩みの核となる思い込みのクリアリング(浄化)が得意です。

全て遠隔で対応します。

※現在募集は休止中

島根県出身。
兵庫住み。

こんにちは〜

 

中井ゆうきゃんです。

 

 

いいねやフォロー、

本当にありがとうございます。


まじわたしの生きる糧です。

白米です。(?)



 

 

前回の記事では、

なんだかいっぱいいいねをもらえて、



ナァアアアーーーーー

ジゴンニャーーーーーー


ハラミーミタター


いのち〜は、めぐ〜る〜


ってなりました。


(興奮するとすぐナージゴンニャしてしまうクセがあります)



で、


 

今日はちょっと軽めの記事です。

 

 

 

今回は、

 

私の中の2019年1大ニュースである


 

「夫の鬱、

からの転職騒動事件」

 


についてご紹介していきたいと思います。

(控えめに言ってクソ重いやんけ)
 

 

 

いやー

 全然明るい話しです。

 





残念だったな!!!!!!!

 (΄◉◞౪◟◉`)

 




(むやみにフォロワーさん減らすのやめようね)

 



で、



 

この一見ネガティブな事件があった時、

 

 

私がなぜ平然としていられたか

 

 

をまとめました。

 

 

特に夫婦関係に悩んでいる

という人にオススメの記事です。

 

 

ぜひ、今後の参考にしていただければと思います!

 

(今後そんな予定があってたまるか笑笑)

 

 

 

 

あ、一応言っておくと、

今回は夫にまだ愛がある人限定の記事ですのであしからず。

 

 

(ちなみに夫は軽度の鬱だったので、立ち直れました。重度の鬱の場合はこんなブログなど見ずにただちに医療機関などに助けを求めてください。ネットの情報は鵜呑みにしないで、専門知識のある人に頼りましょう。)

 

 

 

 

 

 

 

この事件を端的に言うと、

 

 

 

夫が鬱になって、

次の仕事決まらないまま仕事辞めた。

/(^o^)\ワーオ

 

 

 

という感じです。

 

 

 

 

 

 

忘れもしない今年の1月9日。

 

「仕事辞めるって言ってきた!!!!」

 

 

 

 

と、帰宅した夫が

 

にさっぱりとした顔で言い放ちやがりました。

 

 

(前々から仕事辞めたい

と言っていたのは知っていましたが。

 

まさか仕事始めに辞めるとか

粋なことするとは思わなかったよね笑笑

 

仕事終わりになってるやん。

 

まじセンスある笑笑)

 

 

 

 

 

 

 

それに対するわたしの反応は

 

 

 

こんな感じ↓

 

 

「っしゃおらーーーー!!!」

 

 

 

 

 

(家にいてくれる!

 

いっしょにいられる!

 

 

というか家事してもらえるーーーーーー!!!


旦那ルンバ計画発動!!!!!)

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

まじでまじで。

イカれてないイカれてない。

大丈夫。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、結果的にこの

 

「なんとかなる」

(問題として捉えない)

 

精神があったから、

非常にいいかんじに事が運んでくれたのではないかと思います。

 

(スピ的に言うと引き寄せの法則に近いかもね???)

 

 

しかし一般的に、

夫が仕事急にやめてここまで

平然としていられるのって珍しい

ですよね。



たぶん。



(少なくともこれ言ったら、

周りの人にきみ悪がられたので、

 そうなんだとおもう)



でもでも!

 

これが解明できたら


・夫が転職活動中の人


・夫婦間の問題に悩んでる人


の助けになるかも!

 

って思ったので、今回真剣に考えました。

 

 

 

 

で、です。

 

 

 

 

この「なんとかなる」を分解してみたんですが、

 

 

 

①世界に対する信頼

 

②夫に対する信頼

 

③夫を選んだ自分に対する信頼

 

 

 

この③つで

構成されていることが判明しました。

 

 

 

わたしは①はそれほど高くなくて、

 

ポイントにすると38点くらいだったけど、

(ギリギリ補修出ないといけないくらいの点)

 

 

②夫に対する信頼

③夫を選んだ自分に対する信頼

 

 

がめっちゃ高かったんですね。

 

 

 

で、これらを言い換えると、

 

 

②夫に対する信頼=愛

 

③夫を選んだ自分に対する信頼=責任感・自信

 

なんです。

 

 

 

 

 

そして、

 

こういった夫婦問題に対峙するときには、

 

②愛ももちろん必要ですが、

③責任感・自信も同じだけ、

もしくはそれ以上に必要!!なんです!!

 

 

 

 

 

夫婦は愛だけではやっていけないんですよね。

 

夢のない話でまじごめんけど。

 

 

 

 

 

 

ちなみに責任というのは、

 

 

【どんだけ夫がくそヤバイことしでかしても、

 

そんな夫を選んだのは自分である。】

 

 

と、ちゃんと認めること。

 

 

要するに、

 

 

<自分で選んだんだから、責任持とうね〜

 

 

ということですね。

(犬飼ったらちゃんと責任もって面倒みようね~みたいなことです。)←例えが酷すぎる

 

 

 

それを踏まえて、

 

 

自分で選んだんだから、いい男に決まってる!

 

 

と【自分の選択に自信を持っている状態】

 

③夫を選んだ自分に対する信頼

 

です。

 

 

 

 

私は夫のことを

 

「ぜっっっっったい出世する男だし、

家族を大切にする男だし、

私を心の底から愛してくれる男だ」

 

って心の底から思ってた。

 

というより気づいていたんですよね。

 

 

人を見る目だけはある

 

と謎に思っているので、


そこに疑う余地はなかった笑

 

 

 

 

だから結婚した(=選んだ)ので。

 

 

自分の選択にはめちゃくちゃ自信があった。

 

 


そんで。



 

 

私が終始

 

「なんとかなるでしょ」

 

みたいな自信満々の態度だったので、

 

凹んでた夫も次第に

 

「俺はなんとかなる」

 

って思えてきたようなんです。

 

 

 

 

 

その証拠に、

 

「お前は本当に鬱なのか?」

 

っていいたくなるほど、毎日スマブラ(ゲーム)して外食行って、寝て起きて釣り行ってスマブラしてスマブラしてましたね。

 

今しかできないからって美味しいご飯食べに行きまくりでしたね。

 

(面接には行ってた)

 

 

 

長くなったので、次に続きます~^^



結局長くなる!!

めんご!