ペットの病い、飼い主のためにもヒーリングアート | 東大阪ヨガスタジオSORA かめぽんの星☆めぐり

東大阪ヨガスタジオSORA かめぽんの星☆めぐり

東大阪、長瀬駅、弥刀駅から10分のヨガスタジオです。
体を引きしめたい、肩こり、冷えむくみなどの改善、
心身のリラクゼーションに。
少人数制でお手頃な価格でレッスンを受けて頂けます♪



ヨガスタジオSORAのTOMOYOです。

 

今日は猫のことについて書いてみたいと思います。うちには、保護猫が三匹います。

 

その中の一番先輩のラックが今年3月

 

下の歯茎のところにしこりがあり病院に連れていったところ80%がんだと診断されました

 

ラックがうちに来たのは6年前

もとから、猫エイズと猫風邪をもっていました

 

ラックの里親になろうと決めたのは、

亡くなったろく(一番最初に迎えた猫)にそっくりだったからです

ろくを失った悲しみはラックを迎えることで癒されました

 

ラックの名前の由来は

楽に生きてほしい 幸運のラックの意味です

 

その名の通り、ラックはとてもおおらかでやんちゃで、うちの王様になりました❗️

 

ラックががんと診断されたときのショックととても大きかったです

それは、ろくをがんで亡くしているからです

 

がんの進行とともに猫がどんな風に衰弱し亡くなっていくのかよく分かっています

それが脳裏に蘇り・・・落ち込みました

 

私は、ろくを亡くしてから、特に発がん性の高い、遺伝子組み換え食品を避けてきました。

フードが多少高くても、がんにだけはさせたくない・・・

 

その思いが強すぎたのかな?

逆に引き寄せた?

なんで、ラックが

よりによってがん・・・

 

自分を責めました・・・😢

 

3月に診断されたときは誰にも言わず、

家族だけで病気を受け入れることにしました

 

がんと闘うという言葉ではなく

がんもラックの一部、排除しない・・・

(病院には手術しても再発の可能性が高く、このまま見守るしかないとの診断)

 

色々ネットで調べると猫のがんと向き合う飼い主のこころ構えなどもありとても参考になりました

 

がんというのは、猫にもあるし、人間にもあります

免疫力が下がると増え、免疫力が上がると減っていきます

 

ラックのがんに対しては、

「あなたが大きくなると、ラックが死んでしまってあなたも生きられないよ・・・だから共存しようね。愛しています」

 

と声がけをしてきました

 

でも、5月中ごろ、腫瘍はどんどん酷くなりました・・・

 

動物病院の先生に

「この先、だんだん顎がくずれて、とても痛くなるから安楽死も視野に入れたほうが良い」と言われ、、、本当にガックリきました

 

そのころ、ラックと一番仲の良いりんちゃんまで体調を崩し食べない、吐くを続けて病院にかかることになり・・・

 

絶望的な気持ちになりました😭

 

だけど、スピリチュアルな考えも持っているので


この病が私に教えてくれることは何か?

何を今、学ぶべきなのか?

 

そう考えることも多かったです

 

落ち込んでいる私に、夫が

「悪いことばかりじゃないやん。

猫三匹と楽しい思い出もいっぱいあるやん」

 

と言われ、

 

はっ!!としました

 

今のラックにフォーカスしすぎて、今までの楽しいことを忘れていたのです

 

ラックが家にはじめて来た日のことを思いだしました





ラックにはじめて会ったときの喜び、幸せ、感動がよみがえってきました😃

今までたくさん笑わせてくれ、喜びをくれた元気なラックを思い出しました

 

そして、ひらめいたのです

 

そうだ!!!友人であるヒーリングアートの輝美琳(きびりん)(1) Facebookのかこさんに、

「はじめて家にきたときのラックを書いてもらえないだろうか!!」

その絵をみたら私、元気になる!って思ったのです✨

 

そのひらめきのままヒーリングアートをお願いしました。

 

そして、ラックの調子が良いときにオンラインでラックを見てもらいながら、色々インタビューしていただきました^_^

ラックのエネルギーやオーラが色やイメージになりどんどん出来上がっていきました

(ラックが最初に来たときの写真や他の写真は事前に送っていました)


ヒーリングアートでは今そこに流れているエネルギー、本質の光を捉えるのだそうです。


 忙しいなか、本当に有難かったですお願い

 

そして、後日、ラックと私や家族を思って描かれ届いた絵が上記の絵です。

その他にもカードもつけていただきました・・・本当にありがたいですお願い



 絵を最初見たとき

「ラックや!」と叫んで

ポロポロと涙で出てきました・・・

 

今年三月から押さえてきた感情

それが解放され、涙として浄化されていきました

 

この絵をlineで夫に送ったところ

夫も最初に「ラックや!」と返信が返ってきました

 

そう、ラックなんです

この絵は、ラックの魂です

 

健康なときも、病気のときも関係なく

私たちにとってこの世でたった一匹の大切な猫、ラックです




 

ヒーリング方法は色々あるけど

私にとってのヒーリングアートは形として見えることもあり、いつでも癒しがおきます

 

ラックのエネルギーは中性的で、花魁のような色気もあるみたいです

うん、確かに!

そして、私がずっと感じてるラックにしかないエネルギーは堂々とした佇まいとユーモアです❤️

 

見事に絵にしていただいて夫婦と猫三匹、感動でした✨

 

いま、現在、ラックの腫瘍は

実は小さくなっております

 

3月から、がんに良いと言われる

コロイドヨウ素水を飲ませています

(これは、絶対的ではないし、体質や甲状腺の病気がある方にはおすすめされていません。コロイドヨウ素と検索していただければ出てきます

現在、このヨウ素水で完治しているわけではありません)

 

猫にヨウ素を飲ませるのはとても難しく

通常の水に混ぜているだけです

 

ヨウ素水、ヒーリングアート、病院

家族の愛、何よりラックの生命力

 

ラックはいま、がんと共存しています

この先も、できる限り毎日、毎日を大切に積み重ねていきます✨

 

もし、自分自身のこと、家族のこと、

また、ペットの病で悩んでられる方には

ヒーリングアート、おすすめします照れ乙女のトキメキ

 

輝美琳(きびりん)(1) Facebook

ヒーリングアートというと高額というイメージがありますが、とても良心的な価格です

何より癒され、元気をもらえます❤️

 

飼い主が元気であることが

ペットにとってとても大切

ペットは飼い主をよく見ています

 

元気がなく心配ばかりしていると

ペットも不安になりますよね・・・

でも、なかなか元気がでないのも現実です😢

 

悪いことばかりに目を向けていると苦しいし、心身がもたなくなります

 

絵を見たとたん、ラックとの何とも言えない楽しい日々がよみがえり、悪い良いの判断をやめて、日々を大切にしょうと改めて思いました

 

ラック、ありがとう、愛しています

毎日、繰り返しています

 

これを読んでくださった皆さまにも

感謝します

 


ナマステ飛び出すハート

 

◆クラス詳細はHPへ

東大阪 ヨガと音楽 スタジオSORA (yogamusicstudio-sora.com)

 

◆ホームページからのご予約、お問合せはこちらから
090-4490-8512
⇒簡単ご予約はこちらから

 

◆公式ラインからのご予約、お問い合わせはこちらから

 

LINE公式アカウント

 お友達追加はこちらから。

https://lin.ee/JSaud0L

QRコード