令和6年能登半島地震5️⃣ | 紫蘭のブログ

紫蘭のブログ

THE ALFEEのファンで、地元のライブ中心に参加しています。いつかは必ず武道館、大阪城ホールに参加することが夢です。マイペースで更新していきたいと思います(*^_^*)
二人の娘達のこともたまに書いてます
令和元年7月初孫誕生、令和3年3月に2人目の孫誕生2人のばばです

1日は道の駅で車中泊しました車

87歳の母は2時間おきにトイレにいきましたおばあちゃん
もちろん私は付き添っていきます
今思えば狭い車の中でじっとしているので2時間おきにトイレまで歩くことは
エコノミークラス症候群防止になったと思いますキラキラ

こうして私達は実家の近くの道の駅で一晩過ごしたのですが
わが家のある町内では
近所の人達が
私達が家に居ないし
スマホかけても繋がらないと心配していたそうですショボーン

後になってみたら着信がたくさんありましたスマホ


やがて朝になり
道の駅にある公衆電話なら電話が繋がると聞き
まずかほく市の次女にかけてみました
かかりましたニコニコ

ばあちゃんの家で被災したこと
みんな無事なこと
ばあちゃんの家は全壊したことだけ伝えて電話をきりました
安心して涙がでました
橫にいた長女も泣いていました

あと埼玉県の弟
富山の甥っ子
わが家の近所の人
私の職場の人に連絡しました












続く