四日市名物とんてき | ちゅん ちゅん こころん♪

ちゅん ちゅん こころん♪

日々が楽しくステキに過ごせれますよう☆
岐阜から愉快に応援してます\*^▽^*/

椿大神社さんに参拝しに行こうと決め、出発の前日夜に

そういえば近くの名物ってなんやろう?


調べてみた☆


近鉄四日市からバスで神社で向かったが

その四日市市の名物がとんてき豚


豚のお肉が今のところ1番好きな私には絶対に食べたい!と思わせてくれた。


ちょうど5時間登山で疲労困憊状態の私たちに精進落としや〜ってことで

駅近くのお店・一楽さんに行ってきましたナイフとフォーク



じゃーんイエローハートおっ肉〜爆笑

ご飯を小にしてもらい、1,408円やったかと。

いつもの私ならお高いお値段に手が出さへんけど

初とんてきは味わってみたかったのと、

椿大神社・奥宮への参拝が嬉しすぎてお祝いを兼ねたクラッカー



ご飯に紅生姜が乗ってたり、お漬物に青しそがまぶしてあったり。

いろいろお初やったけど、見た目通りお肉の味付けは甘辛くて美味しかった!


調べていた時よりニンニクが少なくて私はかなりガッカリショボーン

たっぷりニンニクが食べれるのがとんてきなんやと思い込んでたから

2かけらと小さいかけらだけしか食べれず、

もうこの店に来ることはないと思う。

(姉は3かけらあったみたいで余計に悔しい…笑)


近鉄四日市駅の商店街はかなり人の流れがあり、

大きな百貨店やビルもたくさんビル


ショッピングしたいくらい賑わっててワクワクした♪


三重県も美味しいグルメが多いから、四日市もやけどまた訪れたい所やった割り箸