皆さまこんにちは!
 
 
【元美容ライター】
アラフォーママ谷口ですニコニコ
 
 
先日、両親と一緒に
京都へ小旅行に行ってきました!




 

 
 
元々、超がつくほど出不精な父👴
 
 
誘った当初は「いや、いい。行かないパー
と断固拒否していたのですが、

 
 
京都の町屋一棟貸しやで?
 
 
部屋に檜風呂ついてるで?
(しかも浴室暖房付き)

 
夕飯はすき焼きよ?
 
 
と伝えたら
行く気満々になってくれました泣き笑い
 

 
そんな素敵なお宿がこちら✨
 
 
 
 
 
築100年超えの京町屋を
フルリノベーションしたお宿です指差し
 
 
一棟貸しで
 
 
一階も二階も自分たちだけで使える
非接触空間キラキラ
 
 
 
 
一階の茶の間には掘りごたつがあり
風情あるものが大好きな父は大喜び!
 
 
冷え性の私も
足元ポカポカでとっても幸せでしたキラキラ
 
 
 
フルリノベーションといえど
築100年超えなので
 
 
やっぱり綻びや汚れは目立つのかな?
と少し心配していたのですが
 
 
普通にめちゃくちゃキレイで大満足ニコニコ

 
(2階寝室)
 

 1階の脱衣所にはPanasonicの
乾燥機付きドラム洗濯機まであり


いつも帰宅後
洗濯に追われている私は大助かり笑い泣き


乾燥機付きってこんなに便利なのか…と
Panasonicの洗濯機が欲しくなり


その場で値段を調べたら
高すぎてそっとページを閉じました(笑)


 
そしてお部屋の檜風呂がこちらですラブ
 
 
 
 
 
想像していたよりずっと広くてキレイ!


バスタオルもこれでもか!というくらい
たっぷり置かれていました飛び出すハート



こんな感じで到着早々
家の中をウロウロ探検していたら
 
 
「頼むから落ち着いてくれ…」と
旦那に怒られました泣き笑い←毎度のこと
 


そうこうしているうちに日は暮れ
 外の提灯には灯がともりいい雰囲気に…
 
 
 
 
この風情ある景色に感激していた父は
 

慣れないスマホで
一生懸命写真を撮っていました📸

 
きっとずっと
忘れないんじゃないかと思います。
 
 
 
そして夕食はお部屋ですき焼きラブラブ
 
 
(もちろんご飯も付いてます)
 

 
時間になると仕出し屋さんが
宿まで届けてくれて
 
 
玄関での受け渡しになるのですが


ちゃんと食材や
お肉の種類も説明してくれました二重丸
 
 
この日のお肉は奈良県産牝牛の黒毛和牛。
 
 
たっぷりの京野菜とともに
お腹いっぱい頂きましたよだれ
 
 
 
 
ホテルや旅館とはまたひと味違い


お鍋を囲んで
のんびりくつろげるこの感じ…
 
 
ほっこりしてとても良かったですニコニコ
 
 
 
そしてお風呂の時間キラキラ
 
 
 
 
 

普段は
ゆっくりお風呂に入れない私ですが
 
 
このお風呂を見た瞬間
今日は長風呂する!と決めていました!
 
 
母と二人で一時間くらい入り、
くだらない話をたくさんして大笑い♨️𓈒𓂂
 
 
浴室暖房も完備されていて最高でしたキラキラ
 
 
いつもあっという間に出てくる父も
50分くらい出て来ず(笑)
 
 
お風呂好きの長男は言うまでもなく
長風呂でした泣き笑い
 
 
このお風呂家にあったら最高だなぁ…
 
 
 
そして就寝zzz
 
 
 
 
私たち家族4人は
二階のベッド+畳に布団を敷いて、
 
 
両親は一階に布団を二組敷いて
眠りましたふとん1ふとん3
 
 
 
 
そして朝起きてもう一度お風呂に入って
ゆば朝食!
 
 


(写真を撮り忘れた為、公式サイトよりお借りしています)
 
 
こちらも朝、仕出し屋さんが
お宿まで届けてくれます。


朝からお腹いっぱいになり
大満足でお宿をあとにしましたニコニコ
 
 
 
 今回たまたま見つけた
人気の隠れ宿 さと居 七条壬生 香雪さん。


移動しなくても素敵な檜風呂が部屋にあり
美味しいご飯ものんびり食べられ


両親との旅行にはピッタリなお宿でした合格


京都水族館や京都鉄道博物館から
歩いて行ける距離なので


機会があればぜひ訪れてみてくださいニコニコ






 


冬のお出かけ必需品♪

エコ&経済的な充電式カイロ



 本日まで!在庫処分セール

2000円引きクーポン有り気づき


右矢印商品ページはこちら

 

 

使い捨てカイロだと
1つで両手を温めないといけませんが
 
 
この充電式カイロはなんと
2つに分かれる分離型目がハート
 



ポケットに片方づつ入れておけば
手を冷気にさらす事なく温められますラブラブ
 
 
もちろん一緒にいる人と
1つずつシェアすることもできますOK
 
 
電源スイッチを押すと
あっという間に温まり(温度設定3段階)
 
 
ホカホカぬくぬく~ニコニコ
 
 
 
そして実はモバイルバッテリーにも
なってしまう超便利なカイロなんです上差し
 

\2つのモバイルバッテリーに変身!/

(typeCの充電コード2本付き)




この超便利な充電式カイロがなんと、
 
 
今日23:59まで2000円引き
で購入出来てしまうクーポンを発見ガーンハッ
 
 
使い捨てカイロと比べて
とってもエコで経済的なので


ぜひチェックしてみて下さい👍
 

 \ポーチも付いてます/

 \明日まで!2000円引きクーポン有り/

右矢印商品ページはこちら
 
 
 



イベントバナー







【2022年】MYベストコスメ

 
愛用歴11ヶ月。
効果第一主義】な私のNo.1推しアイテム

 

 

人気になり過ぎて二度目の完売💦

 

レチノール高配合クリーム

 

\ただ今予約受付中!/

 

 

 

右矢印予約ページはこちら

 

 

年齢サインと闘うアラフォーさんに

とにかくおすすめの

エイジングケアクリームです指差し

 
※年齢に合ったケアのこと

 

 

なんと先日女性誌でも賞を取り

美STにも掲載されていましたよ🙌🏻

 

 

関連記事はこちら   


BORDER FREE cosmetics

マルチフェイシャルクリーム

 





その他の記事はこちら










アラフォーのホンネが満載





\よろしければフォローお願いします/

フォローしてね…