こちら【美容おしゃべり部】!
          随時部員様(読者様)募集中。
          部長SAKUと部員①関西人さく
     日替わりで楽しくお届けしています。

⬇♥人気記事はこちら♥⬇


ーーーーーーーーSTARTーーーーーーーー

いつもお読み下さりありがとうございます♬
リップ必須!唇乾き耐えられない系おば…女子真顔SAKUです┏○))

今日はリップのお話です😊

学生時代から「リップといえばSAKU!」と友達にも言われていた程、リップが必需品でした。

まぁリップに詳しいという意味でなく、塗る回数が多かっただけなんですけどね…

カサカサという訳ではないんですが、唇が潤っていないと我慢出来ません😅

リップを家に忘れた日にはもうパニック(笑)もう軽い病気だと思います🤣

先日ドラッグストアでリップを2つ程購入し結構気に入って使っておりましたが、この度めでたくまたお気に入りが1つ増えましたのでご報告✨

エタリテ リップエッセンス
(唇用美容液)

唇用美容液って言っちゃってるから、もうリップの範疇超えてるんですけどね😅

好きなんだわ、これ真顔


どこのメーカーだと思います?
分っかるかな〜??
分っかんねぇだろな〜ニヤニヤ
↑↑↑
これどっかで聞いたフレーズ…何だっけ?🤔(笑)

話を戻しますが、私のブログは25歳~55歳まで幅広い年代の方が見て下さっているみたいなんですが、名前を聞いたら知ってるんじゃないかな。

正解は【シャルレ】です☝️ニヤニヤ

下着で有名なシャルレだよ。

子供の時「シャ♪ル♪レ♪」ってCMめっちゃ見た気がしますよね👀

でも下着のイメージが強過ぎるから、化粧品も販売してるなんて知らない人が凄く多いんじゃないかな。

勿体ねぇーー!ゲロー(←吐露する品のなさ笑)


乾燥から守るだけならただのリップ。
でもこのリップエッセンスは唇のハリのなさにも働きかけてくれる唇用美容液

唇のシワって年齢を感じさせるポイントの1つですよね💦 

どんなにいいカラーの口紅をつけても縦じわに入りまくってると残念感がすごいもん…

私もマット系を使ってみた時は酷いもんだったけどね滝汗




写真で見てもらえば分かると思うんだけど、見るからに滑らかそうじゃな〜い?酔っ払い

これホントに塗り心地が滑らかで。
しっとり感強め。しかもひと塗りで。

この塗り心地としっとり感が

ごめんあそばせ!バイバイ
私ただのリップじゃなくってよ!真顔
はい、どいたどいた〜
そこ通るよ〜
(⬆前半お上品ぶったのに後半滲み出る下町感🤣)

って存在をアピールしてくるよ(笑)




このリップの凄いなぁ〜と思うところは、ひと塗りでしっかりと保湿感を感じられるところ。

あと取れてしまった後も、焦って塗り直すような突っ張り感がなくなったところ

今まで割としょっちゅう塗り直すタイプで、常に唇にぬめり感(?)を欲していました。

「リップ!リップ!」っていつも言ってて、旦那にも「何回塗るねん(笑)」って言われてたんです😅

それが何故かこれを使う様になってから、リップのぬめり感がなくなっても、すぐ塗り治したい💦ってならなくなりました。

いや、これホントに。

恐るべし…唇用美容院ゲロー



1つ気をつけるポイントは、しっかり・しっとりと潤うタイプだから、口紅の下地に使う時は力を入れずサッと軽くつけた方が口紅のカラーは発色しやすいと思います💄


私ももちろん口紅の前にも使ってるんだけど、特に好きなのは外出予定がない日時々肌休めの日としてすっぴんで過ごす日に使うこと。

肌をしっかり保湿して唇にはこのリップ。

ナチュラルビューティーケアって感じでそれが凄く気に入ってます🤗
もちろん寝る前にも必ずつけてます。



年齢と共に唇のシワはどんどん目立ってきて余計に老けて見えるから(特に口紅を塗った時ね💦)、見落としがちな唇のスキンケアも大事にしていかないとね😅

シャルレさんも下着だけじゃなく、もっとガツガツ化粧品も宣伝すればいいのに(笑)
勿体ないわ、ホントにえーん


正直なところ、お値段が2,548円で「プチプラじゃない…メイト価格だと2,039円になるみたいだけどそれでもやっぱりお高め😱」と最初は思ったんだけど、よく考えたらただのリップじゃなくて唇用美容液だもんね。

スタバちょっと我慢したら買えるやん(笑)


個人的には、化粧品ってお値段だけ見るんじゃなくて「コスパと効果のバランス」を重視して選ぶのが1番いいんだと思います。

いくらプチプラでも潤わなかったり、私みたいにしょっちゅう塗り直してあっという間になくなってたら、お金はかかるわ潤わないわで何やってるか分からないしね😅

逆に高いもの買って他のリップとたいして変わらないわ…チーンってなるのも嫌だし💧

唇用【美容液】と考えたら、2000円程でこの感じなら私的には全然あり!


でももうちょっとだけお値段が下がったら、使ってみようって人が増えて結構人気が出る気がするんだけどなぁ🤔それぐらいいいよ☝️

自分で使うのにもかなりおすすめだけど、シャルレに馴染みのある年配の方にプレゼントしたら絶対喜ばれそうですよね。

おばあちゃんが生きてたらあげたかったえーん

おばあちゃん、老舗メーカー好きだったから(笑)


正直なところ、学生時代からプチプラ〜デパコスまで散々リップを使ってきた私だけど、リップを絶賛するのは珍しいです(笑)

デパコスリップより断然好きです。
嘘偽りなく。

もし機会があればぜひ使ってみてください🤗

一応リンク貼っておくね⬇

エタリテ リップエッセンス<唇用美容液>


今日も最後までお読み頂きありがとうございました(´ ˘ `∗)


ーーーーーーーーENDーーーーーーーー

⬇こちらから沢山美容ブログが見られます♡
 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへにほんブログ村



丸ブルー励みになりますので、もしよろしければいいね!フォローもよろしくお願い致します♬


他にも美容関係の記事を色々書いています。

お時間ありましたらぜひご覧下さい。


美と健康のシャルレファンサイト参加中