いつもお読み下さりありがとうございます♬


皆さん美白ケアはされていますか?
 
正直なところ私はかなり遅めの部類で、毎日日焼け止めや美白ケアをする様になったのはここ1~2年。
 
やらないと💦って思っても面倒だったり忘れてしまったり…
 
なので30代前半まで紫外線を直に浴びて生きてきました😅
 
そんな私ですが、1~2年前自分の右頬に初めてのシミが出現
 
 
 
 
予防していなかった自分のせいなのに、とにかくショックで…
 
年齢的にもう次から次へと出てきそうだな💦と焦りに焦り、ネット情報や雑誌を読み漁りました。
 
でも美白を謳っている美容液はどれも高く…
美白美容液なんて今まで買った事ないから、いきなりそんな大金出したくないわ…なんて思ったり(笑)
 
そう思うと辿り着くのはやっぱりプチプラで🤣
 
自分の出来る範囲で毎日欠かさずせっせと美白ケアを開始。
 
そして先月から今月にかけて、数店舗で肌測定をしてもらいました。
 
 
 
悩みを聞かれ頬の乾燥など諸々伝え、「あとシミが気になります。すでに出ている物はもちろん、肌に潜んでいる蓄積されたメラニンが凄そうで…」と付け加えました。
 
でも複数店舗のうち美白の数値も測定できる3店舗で、ほぼ同じお褒めの言葉を頂く事が出来ました。
 
「シミの事気にされていますが、全然良い数値ですよ!お手入れの効果がちゃんと出てるんだと思います。このまま続けてくださいね!」と。
 
一流メーカーや一流ブランドで「プチプラ使ってます〜」とはさすがに言えなかったけど、自分のチョイスしたアイテムが間違いではなかったんだと実感した瞬間でした。
 
 
 
【愛用中の美白系アイテム】
 
美白ケアを始めてから、私がずっと使っているアイテムがこの4点⬇
左から
丸レッドANESSA パーフェクトUVスキンケアミルク
丸レッドRISOU リペアUVクリーム
丸レッドgoodal ビタCダークスポットセラム
丸レッド無印 敏感肌用薬用美白美容液
 
 
 
【ANESSA(アネッサ)】

 
SPF50+/PA++++
もう有名どころですよね。
こちらは春夏に使っています。
 
普段は効果があまり分からなかったんですが、春晴れた日の山上遊園地・夏海水浴の際に実感。
 
遊園地では全くTシャツ焼けせず、海水浴では水着焼けもほぼしていませんでした。
 
焼けると真っ赤になる私の肌ですが、顔もほぼ焼けていませんでした。
 
日差しの強い春の山上遊園地・夏の海水浴でこれだけの効果を発揮してくれるなら信用できる!
 
そう思って心強い味方になりました。
 
 
【RISOU(リソウ)】
リペアUVクリーム
SPF30・PA++
こちらは秋冬に使っています。
下地としても使えるよ。

レビューが325件もあって結構人気みたい。
紫外線だけじゃなくブルーライトと近赤外線までカットしてくれて、その上ノンケミカル!
肌への優しさがすごく気に入って2本目をリピートハート
 
肌が荒れ気味の時でも抵抗なく使えたし、日焼け止め特有のキシキシ感もありません♪

秋冬にちょうどいいSPFだよね。

付けている間、紫外線でダメージを受けた素肌をケアしてくれるというおまけつき✨
 
 
 
【goodal(グーダル)】
ビタCダークスポットセラム



こちらは昨年大HitしたCLIOの美容液。

大人気韓国人YouTuber『会社員Jチャンネル』のAちゃんがめちゃくちゃ愛用してる!と動画にあげ、日本でも一気に人気爆発。
 
最初は宣伝かな?と思いました💦
はじめはAちゃんも提供だったのかな?
でもしばらく使ってみてからの肌測定でメラニン数がグッと減っていて💦
それ以来虜になった模様です。
 
それからは「韓国に来たら絶対これ買え〜!!」の動画や「人生を変えたコスメは?Aちゃんの質問コーナー」の動画の中にも頻繁に出てきているので、提供関係なく気に入って使われてるんだなぁと思います。
 
何本もリピしているそう。
空ボトルも見せてくれてたよ(笑)
 
ちなみにこちらは妹も絶賛中ハート
そして私のお友達もこの前買ってました。
それも3人も🤣(笑)

広がっていくビタCセラムの輪照れ

秋冬は⬇で紹介する無印がおすすめだけど、春夏は断然これ!!
 


【無印】
 
こちらはあの雑誌LDKで特集され、爆発的人気になり一時期店頭で売り切れ続出でしたよね。
 
名前は出しませんが、恐らく日本の美白美容液で知名度1〜2位を争う商品と肌診断の画像も含め比較されていました。
 
結果はまさかの無印圧勝。
 
ともに一定期間使用後、無印の方がメラニン数が激減していた写真には衝撃を受けました。
 
肌に優しくプチプラだし、心を削ることなく使えます(笑)
 
あとサラサラの美容液ではなく乳液の様なテクスチャーなので、保湿力も高く一石二鳥なところも非常に気に入っています。
 
 

そろそろやってくる女子 vs 紫外線の季節。

シミ、ほんととことん凹むよ?チーン
経験者は語る(笑)

数年前、約10年ぶりにエステティシャンのいとこと顔を合わる機会があったのですが、肌トラブルや肌老化の1番の原因は紫外線だそう。
 
「日焼け止めだけは絶対塗って!!」
とキツく言われました。
 
いとこは、40代後半には到底見えない外見と美肌の持ち主で、とても説得力がありました滝汗

むしろ10歳以上離れてる私の方が老けて見えるという(笑)

美人は得だね笑い泣き

 
私の様に遅いスタートではなく、皆さんには早め早めの美白ケアを始めてもらえたらと思います。

日焼け止めはどちらも自信をもっておすすめ出来るし、美容液に関してはこれからの季節にはクリオのビタCセラムが断然おすすめですハート

匂いもイメージ通りの柑橘系でリフレッシュ出来ますよ♪


本日は以上になります。

今日も最後までお読み下さりありがとうございました(*¨*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
丸ブルー励みになりますのでいいね!フォローもよろしくお願い致します♬
 

他にも美容関係の記事を色々書いています。
 
お時間ありましたらぜひご覧下さい。
 
 
 


ランキングに参加していますので、もしよろしければ下矢印のどちらかをポチッとご協力お願いしますニコニコ

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村