どの時代に戻ったら幸せになれる? | 透明人間

透明人間

40半ばの主婦です。とにかく離婚したい。旦那の顔を見るのすら苦痛です。あと数年で子供達が完全に自立するのを待つかそれとも今すぐ離婚か・・・
何年も更新せずパスワードも忘れていたブログを心の整理張代わりに再開します。

昨夜は何度も目が覚めた

睡眠不足も手伝ってまたぼーっと色々考えてしまう

私はどの時代に戻ったら幸せになれるんだろう

小学校時代?そうだね、もっと勉強しとけば良かった

小学校時代の勉強って本当に大事。だって基礎なんだもの

中学の時にバリキャリ女性に憧れて勉強を始めたけど全然間に合わなかったな

遡っても遡っても追いつかないんだもの

なんなら小学校1年の時から遅れてたんだろうな

極貧家庭な上かぎっ子。まぁまぁ勉強のできる兄に殴られながら宿題やってたっけ

兄は母に見るように言われていたから仕方なく嫌々おバカな妹の宿題にイライラしながら付き合っていたんだろうな

まぁこの時代に戻ったとしても何も変わらなそう・・・

じゃあ高校?そんな私だから高校受験も失敗して遠方の定員割れの高校に通うことになったんだけど

2年の夏に中退してしまった。あの時中退してなかったら違ったのかな?

うーん・・・でも限界だったんだよね。友達関係も有り得ない時間に起床して通うのも。

結果的に大検取れたし、やっぱりここに戻っても何も変わらなそう。それに摂食障害を発症した時だったしちょっとやっぱり通学は無理だったよね。

じゃあ社会人になってから?社会人になってからの数年はどうかな・・・帰宅してから吐いたりしていたけど徐々に嘔吐しなくなって人間らしい生活が出来ていたと思う。でも仕事以外の生活面を母が全面的に支えてくれていたからな。この時代に後悔はないし一番充実していたかな。

じゃあその後の旦那と出会ってしまって田舎から引越して上京した時かな・・・・あぁここかな。やり直すなら。

旦那の親戚にも嫌がらせされたり、嫌な事沢山言われたりしたのにあの時なんで離婚しなかったんだろ。

まだ子供もいなかったのに。鬱で寝込む日も増えて精神科にも通ってたのに。何でサッと離婚しなかったんだろ。

田舎に帰って自分の夢実現の為に頑張れば良かったのに。

田舎から出る時に友達もどき?達に羨望の目で見られていたのに気づいてた。その時は自分が勝った様なアホな感覚になってた。

本当に馬鹿。速攻離婚ってのが恥ずかしいって思ったのかな。両親に恥じかかせてしまうって思ったのかな。

あぁあの時の自分、なにやってたんだろうな。

もし戻れるならあの時に戻りたい。

そしたら今よりは幸せな人生になっていたと思う。

そんな非現実的な事ばかり考えてた一日。

幼少期の記憶が鮮明に蘇ってきた一日。