人間のクズとはこういう人の事を言うのだと改めて知った | 透明人間

透明人間

40半ばの主婦です。とにかく離婚したい。旦那の顔を見るのすら苦痛です。あと数年で子供達が完全に自立するのを待つかそれとも今すぐ離婚か・・・
何年も更新せずパスワードも忘れていたブログを心の整理張代わりに再開します。


前の日に有給を取ると突然言い出した旦那。

明らかに女に会いに行くとわかってはいたが、家にいられるよりは良いし喜んで出て行って貰ったけど

両手に買い物もしてる。見たら全部ブランドの服。


家には生活費も入れないくせに。今月は2万でやりくりしたのに。

生理用品も買えるかどうか心配したのに。


それぞれ違うパソコンを使っているけれど、ルーターを通しているからかどうか知らないが

旦那がネットショッピングで見ていた物が、こちらのパソコンに反映されてしまう。

ダイヤのネックレスやパールのネックレス、名前入りのネックレスだった。

パールのネックレスばかり狂ったように見てたから6月が誕生日の女なんだろうね。

5万以上もするような高価な物ばかり。


車の税金も払わずにそのままにしてあるのに。


イライラするとニンニクが食べたくなる私。

その日もニンニクを食べまくっていた。


次の日子供の習い事があったのだけど、旦那が突然自室から出てきて

習い事の前とか気をつけろよ!!!と怒鳴りだした。

臭くて迷惑になると。

自分だって酒とタバコのにおいで近づけない程臭いのに。


女に会う前に、匂いが付いたらたまらないと思ったんだろうね。


そこからが、彼のくずっぷり大発揮。

芳香剤を私の椅子の上に置いたり、自分の部屋に新しい芳香剤を買ってきておいたり。

しかも普通の人間じゃ耐えれないくらいキツイ強い匂いの。猫は苦しいだろうに。


土日、何かと理由をつけて出てきては女と電話してるんだろうけど、相手が出なかったり何かもめたりすると、犯罪者みたいな顔して戻ってきて、私や子供に八つ当たり。


一日中光ってる、スマホの着信ランプ。


私は無宗教だけど、信じてる。人にした行いは絶対に自分に返ってくる。

人の事を傷つければ必ずその報いは受ける。必ず。


そう信じなければ生きていられない。