5月23日(木)いて座で満月です! | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今日、5月23日木曜日、22:53ごろに「射手座」で満月になります。
「射手座」は大らかさが魅力のサインです。
細かいことにこだわらず、大胆に行動して見たくなる日です。

射手座のキーワードには「哲学」もあります。
大らかですが、物事を深く考える知性にも溢れています。
気になることを深く探究したくなる
知的な刺激を求めて、積極的に動き出したくなる
あるいは自分の考えを発信したくなる満月です。

天体図では、満月に牡牛座にある金星と木星が刺激を与えています。
楽しことをやってみたい。
楽しいことをやると発展する。
そんなイメージです。
射手座のいいところは、理想の実現の為に知的な探究ができるところです。
理想の実現に向けて、より深い知識やより詳しい情報を求めて動きだします。
ちょっとの失敗も「なんとかなるさ」と前向きに考え、やり直しを繰り返し進むことができます。
失敗を恐れて前進できなかった方も、そんな自分とはお別れして、理想に向けて前進していきましょう。

さらに今回の満月には、海王星と冥王星が応援してくれています。
この2天体の応援で、問題があってもなんだか不思議な力に助けられる…ということがおこりそうです。

時間をかけて準備してきたことであれば、あるほど、より高いところを目指して前進していい時です。
希望をもって、楽しんで前進する人を、天が応援してくれます。

宇宙の法則の波にのるには、与えあう心が必要です。
自分も周りも、よりよく過ごせるようにという動機が大切です。

気持ちが大らかになる射手座の満月。
夜空を眺めてみてください。