5月8日(水)12:21 「おうし座」で新月になります。 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

5月8日(水)、12時21分ごろに「おうし座」で新月になります。
「おうし座」は継続力をキーワードに持つサインです。
他者の影響を受けずに、自分の好きなこと、楽しいことにコツコツと取り組むことができます。
そして、自分が安心して、リラックスできる場を創りあげていきます。

新月の日は「おうし座」に月・太陽・金星・木星・天王星の5天体が滞在しています。
「おうし座」カラーが強調された新月です。
そのため新月の日は、他の人はどう思っても、「私はこれを大切にしたい」という思いが強くなります。
あなたが価値をおいているものがはっきりとすることで、人間関係にも影響がでてきます。

木星と天王星も「おうし座」にあるので、発展のための改革をおこしやすい時です。
さらに、「うお座」にある土星が新月をサポートしているので、「自分らしく生きる」という強い思いを実現しやすくしています。

「おうし座」の良いところは「物質的な豊かさ」も大事にするところです。
理想だけではなく、現実の生活もそれぞれが求める豊かさに合わせて過ごしやすい環境を創りあげていきます。

今回の新月は「私はこれがやりたい」ということを、はっきりさせることで発展的な展開が期待できる新月となります。

「おうし座」には「諦めない」というキーワードもあります。
飽きっぽい方も、今回は長期的な展望で本当に取り組みたいことを考えてみましょう。

「おうし座」の季節は新緑の時期で、五感を通して自然の美しさを感じられる時です。
今年は早々に暑くなっていますが、さわやかな風を感じる日は新緑の美しさを楽しんでみてください。