3月25日 てんびん座の満月 月蝕です。 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

今日、3月25日 16:00に「てんびん座」で満月になります。
今日は東日本や西日本は雨のようです。

夜になって雲の隙間から月がみられるかもしれないので、意識してみてください。

今日の満月は月食です。
月食の影響は半年ぐらい続くと言われています。
満月は「決断」の時なので、これから先の自分をイメージして、今日の気づきを大切にしていきましょう。

今から半年前の10月の日食の新月で立てた目標が、結実したのかを確認するタイミングでもあります。
半年前を振り返って、目標の達成に向かっているのか、見直しが必要かを考えてみましょう。
過去のしがらみと決別するのに良い機会ですので、執着してなかなか捨てられないことがあれば、思い切って決別の時としましょう。

てんびん座は「調和」を大切にするサインです。
自分の願望を誰かに話したり、誰かと共有したりすることで具体的に形になっていくことがイメージできる天体の配置になっています。
ただ人に合わせるだけでなく、自分の考え、ビジョンをしっかりともって話せる力が必要です。
天体図では満月を、とてもパワフルな冥王星が応援しています。
目の前にいる人に焦点をあわせるだけでなく、世界も見つめた広い視点からみた考え方が、大きな力を動かすことになります。

「多くの人に喜んでもらえるように○○がやりたい」という発想がいいですね。

月食でパワフルな満月です。
自分の思いを声に出して、新たなつながりをつくっていきましょう。

 

3月30日(土)にカフェ会をやります。ぜひ、お越しください。