10月25日 新月 さそり座 部分日食 | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

10月25日(火)19:48に「さそり座」で新月になります。

さそり座は「不可能を可能にする」サインといわれています。

また、洞察力に優れて「物事の真相を知りたい」という思いもつよくなるので、自分自身の心の深層にあるものに気づくこともあります。

さらに今回の新月は、部分日食です。

日本では観察できませんが、日食の新月はいつもよりパワフルで、影響が半年ぐらい続くといわれています。

そのため、今日は自分の心の叫びに耳を傾け、長期的な目標をたてるのに適した新月です。

 

新月には金星が接近し、仕事を象徴する場所に発展的な角度でかかわっています。

同じ価値観、目標を持った人たちが集まって、仕事や活動で新たな動きが起こりそうなイメージです。

 

新月は数えで、さそり座3でおこります。

さそり座3度のサビアンシンボルは「棟上げ式」です。

まさしく、「新しく家」を建てることがイメージできます。

個人ではなく、同じ価値観、目標を持つ人たちが集まって、新たな取り組みを始めるエネルギーに満ちた新月です。

 

転職や本当にやりたいことを考えている方は、今回の新月で自分の思いに耳を傾け、実現へ動き出しましょう。