10月6日 てんびん座の新月です | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

10月6日(水)20:05に「てんびん座」で新月です。

 

「てんびん座」は「調和」や「バランス感覚」を象徴する星座です。

「人間関係」や「パートナーシップ」での調和がテーマになります。

 

新月には火星が接近しています。

積極的に人間関係を広めたり、パートナーとの関係を深めたりすることを考えるのによい新月です。

 

新月と火星は5ハウスという「創造的な活動」が出来る場所にあります。

趣味を通じて人との出会いを求めたり、パートナーと新しいことに取り組んだりするのによいタイミングとなります。

 

積極的に動き出すためのエネルギーが満ちてきますが、思考を表す水星は逆行中です。

さらに木星以遠の天体も逆行中なので、「いざ動こう」とすると迷いも生じそうです。

 

それでも前に進むパワーは満ちているので、熟考して「これだ」ということに取り組んでいきましょう。

過去にやろうと思って出来なかったことに挑戦するのもいいですよ。

 

新月はてんびん座の14度。サビアンシンボルは「正午の昼寝」です。

 

のんびりした雰囲気のサビアンシンボルですが、ただの休憩ではありません。

 

何かを「やりつくして」次のモードに入るために充電が必要な状態です。

 

充電したあとは、より効率的に動けるようになります。

 

眠りのなかで画期的なアイデアが浮かぶことも示唆しています。

 

何かをやりつくした人は、次のモードに進むために質の良い休息をとりましょう。

 

フォローしてね