12月21日冬至 木星と土星の大接近がみられる | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

12月21日は冬至です。

 

そして、明日は木星と土星が肉眼でみられそうです。

 

木星と土星がみずがめ座でグレートコンジャンクションなるのは22日の午前3時ごろですが、この時間は両惑星とも地平線の下なので、見ることが出来ません。

 

肉眼で見ることが可能なのは、21日の日の入り後、空が暗くなりかけ時。

 

南西の方向に木星と土星が見られます。

 

この大接近は、なんと400年ぶり。

 

木星と土星のグレートコンジャンクションも200年目の区切りの時です。

 

歴史的な変化が起こるという思いになりますね。

 

ぜひ、天体観測をしましょう!

 

フォローしてね