6月7日~13日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

6日は部分月食の満月でした。

 

6月の満月は「ストロベリームーン」というそうで、6日の日付が変わるころに「月をみよう!」というメールをいただきました。

 

月食は見られなかったですが、満月に近くなる月は見ました。

 

満月図では、自分の考えを積極的にアピールしたいけどそのやり方をどうしようか…とさんざん考えた結果、納得のいく方法にたどり着いた様子がイメージできます。

 

物事の区切りとなる満月です。

 

新たな気持ちで、新しい週をスタートしましょう。

 

今週は、双子座の太陽と魚座にある火星・海王星が90度の関係になります。

 

やりたいことが思うように進まないこともありそうです。

 

イメージだけが膨らみ、現実が追い付かないとか。

 

いろいろなことが気になり、集中力にかけてしまうとか。

予定通りに事が進まず、怠惰になりそうな週です。

 

火星・海王星のコンビは「感染症拡大」のイメージもあるので、コロナウィルスの感染拡大も気になります。

 

コロナ対策の基本は免疫力を上げる生活。

睡眠時間を十分にとるなど、生活のリズムが乱れないように気を付けて過ごしましょう。

 

今週は気が散ることが多くなりそうですが、精神を統一して目的を明確にして行動することが大切です。

今週の努力は来週以降によき展開となりそうです。

 

急に暑くなってきたので、体調に気を付けて過ごしましょう。

 

フォローしてね