6月11日~17日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

関東地方、梅雨入りしました。

雨が降っています。

台風の影響で大雨が予想されています。

大きな被害につながらないことを願います。

 

さて、今週は新月になります。

14日(木)4:43です。

夜明けにすぐ新月ですね。

今月はふたご座で新月になります。

ふたご座は「風」のエレメントの星座です。

「知的で柔軟性が高い」というイメージです。

そして、「情報通」「コミュニケーション」というキーワードもあります。

だれとでも気軽に話、知っている情報を披露しその場を盛り上げてくれる存在ですね。

 

ふたご座のキーワードをもとに、新月のテーマ考えてみましょう。

コミュニケーションや情報がテーマになりますね。

 

自分の意見や考えを積極的に話してみる。

必要な情報を選択する。→情報があふれる現代だからこそ必要なことです。

 

意見を発信することで人間関係や今後の取り組みに変化が起こります。

また、余計な情報で心が揺れている人は、自分らしく平安にいきるために情報を制限する決断をしましょう。

心の平安が優先です。

 

読者登録してね