6月4日~10日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

東京の下町では夏祭りの季節です。

普段は静かな神社の境内もお店がたくさんです。

 

暑い中おみこしを担ぐ姿にパワーをいただきました。

 

先週は満月でした。

今週は14日の新月に向かう週となります。

星の動きをみていきましょう。

 

今週は星座を移動する天体はありません。

週の前半から中ごろにかけ、冥王星と金星が180度の位置になります。

愛情や思いやりが理想的な社会を築くうえで、もっとも大切だなんだ…と誰もが納得するようなことがおこりそうです。

 

また、週の後半に向け海王星と太陽、海王星と水星が90度の角度で接触します。

気持ちのこもった言葉や見えない心を意識した考えなど、やさしさが大切なんだと思うようなことがありあそうです。

 

「思いやり」や「やさしさ」を意識することが求めれられる週となります。

愛こそが人を動かす。

そんなことを考える週としましょう。

 

読者登録してね