1月29日~2月4日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

先週の東京は大雪だったり、平成に入って最も寒い朝だったりで、本当に寒いですね。

外を歩いていて、頭が痛くなったりするのは初めての体験です。

 

2018年は誰もが忘れない年となるように、自然界も準備されているようです。

寒さはいつ緩むのかと…気になるところですが、2月も寒そうです。

今週は1月も終わり、2月になりますね。

 

1月の終わりは満月満月です。

星の動きをみていきましょう。

 

1月31日に満月になります。

しし座しし座の満月です。そして、月食です。

しし座は「私」という「エゴ」をしっかりともち、自分のもつ力を周りに与えていく力があります。

満月の日は、「私はこう生きたい」という自分の意思をはっきりと認識する日になります。

そして、あなたの力を家族や友人、会社など自分を取り巻く環境の中でどう生かせるのかを考える時です。

自分らしく生きるのは、自分勝手になる事ではなく、あなたの周りの人にも良い状況を作る事です。

あなたが自分の自我(あるいは使命)をはっきりと認識することで、家族、友人、会社の人たちなどとの関係も大きく変化していきます。

 

満月のは、自分を確立し、人に何かを与えるには…ということも考えてみてください。

 

今週も寒い日が続きそうです。

東京・関東では雪の予報もでています。

 

寒さに負けずにすごしましょう。

 

読者登録してね