1月15日~21日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

週末は大雪のところもあり、寒かったですね。

雪で電車がとまったり、被害も出ています。

ここ数年は、いつ何がおこるかわからないという危機感を感じるようになってきました。

何が起きても落ち着いて行動できるように、必要最低限の備えをしておきたいものです。

 

今週の星の動きを見ていきましょう。

今週は17日に新月です。

そして、18日に金星がみずがめ座に移動します。

20日には太陽もみずがめ座に移動します。

山羊座の季節が終わりますね。

 

17日は山羊座で新月になります。

時間は11:17です。

新月の日は山羊座に6天体が集合します。

山羊座で太陽・月・金星が接近していて、冥王星、土星、水星も山羊座にあります。

そして、太陽と月には牡羊座にある天王星とさそり座の火星が接触しています。

 

山羊座の「目的を実現する力」「結果を出す意識」をどう使うのか?

思い切った改革とあきらめない行動の必要性を感じる日になりそうです。

 

どうしても実現したいことはもう決まっていて、やる気も満ちているのに何かが足りない。

それは、恐れずに進む勇気のようです。

そんなことを今回の新月が教えてくれています。

同じ気持ちの仲間ともに、思い切った一歩を踏み出しましょう。

 

新月の次の日、18日に金星はみずがめ座に移動します。

自分の目標がしっかり固まったので、いろいろな人に会いにいきましょうという流れです。

そして、20日に太陽もみずがめ座に移動します。

いままでの枠を超え、さらなる広がりをもとめていく季節を迎えます。

国内から海外へと意識を広げていく感じです。

 

新月で決めたことが、今後の発展につながる星の動きです。

山羊座パワーが強力な新月の日を意識してお過ごしください。

 

読者登録してね