11月6日~12日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

11月に入りました~。

もう年賀状の販売が始まり、2018年もまじかと感じます。

10月の終わりに「運慶展」に行ってきました。

運慶展に行くことになった流れが、不思議な出会いがあったのですが…。

それはまたということで…

運慶の作品は「腰」がポイントと一緒にいったお友達から教えてもらって

なるほど~と思ってしっかりチェック!

そしてたら、夢に出てきました。くっと腰が入った毘沙門天の姿が…。

すっごく迫力のある作品ばかりでした。

生きているような迫力と後姿の女性的な感じがなんともいえないバランスでした。

仏像の後姿を見られることはないですから、ぜひ行ってみてください。

 

では、今週の星の動きを見ていきましょう。

今週は水星が6日にいて座いて座に移動します。

そして、7日に金星がさそり座さそり座に移動します。

 

思考や人との距離の取り方に変化が起こりそうですね。

直感より、幅広い知識が必要で、深い話ができる関係を大事にしたい。

そんな気分になりますね。

 

なんでもすぐに答えをえようとはせずに試行錯誤して、考えを深めていくのがいい季節です。

占星術の学習にも向いてそうですね。

 

そして今週は天王星と土星が調和していきます。

古きよきものを残し、新しくなる。

新旧の改革がスムーズに進む。そんなイメージです。

何をよきものと考えるのかがポイントとなりそうですね。

そこは、歴史を通してのこっているもの、価値を置かれているものがヒントになりますね。

仏像もその一つでしょうか。

時代を超えて、見る人が変わっても影響をうけるというのは、人間に必要なものだからでしょう。

埋もれている不変の価値あるものが登場する、そんな時なのかもしれません。

今週は社会の表面には表れないけど、大きな変化が進む週になるかもしれませんよ。

 

読者登録してね