10月16日~22日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

急に寒くなりましたね。

でも、沖縄は暑いんですね!

関東はもう冬のようなので、まだ夏日のところがあるのにびっくりです。

 

雨も続き、コインランドリーに人がたくさんいました。

乾燥機待ちの様子

毎日雨はつらいですね。

お日様が懐かしい…。

地球では太陽は見えなくても太陽は変わらずに動います。

では、太陽系の惑星の様子をみていきましょう。

 

今週、星座を移動するのは水星です。

17日にさそり座さそり座に移動します。

「じっくりと取り組む」 例えば読書とか…。

奥深く探求したくなる。そんな時期です。

 

20日に新月です。

04:12にてんびん座てんびん座で新月になります。

「調和」や「バランス」について考えたい新月です。

新月の日、太陽と月には土星と天王星がかかわっています。

「理想的なふるまいを身につける」、「評価を得たい」という想いが刺激されています。

一歩引いて調整役に徹するのもよし、目指す理想の私はこれだと自己主張するのも良しです。

あなたの想いは表現することで現実のものになっていきます。

信頼できる人にあなたの想いを伝えてみるのもいいですよ。

 

新月の日はいつもよりおしゃれをして、あるいはイメージする自分に近い洋服を選んでみるのもいいですよ。

バランス感覚が刺激される日です。華やかな香りも楽しんでみましょう。

 

読者登録してね