9月4日~10日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

9月に入り朝晩の涼しさが増してきましたね。

夜は、どこからか虫の声が聞こえます。

空気も乾燥気味で、秋になってきました。

 

なんとなくお肌が乾燥しているような…

こういう時期はお肌の手入れも大切にですね。

 

おとめ座の季節で、心身ともに調整の時期。

今週の星の動きをみていきましょう。

 

5日に火星がおとめおとめ座座に移動。

6日に水星が順行に戻ります。そして6日は満月です。

10日に水星がおとめ座おとめ座に移動。

今週はおとめ座に天体が集まってきて、気分が変わる週になります。

ギラギラ太陽の夏が終わり、心を落ちつけ過ごす。

そんな気持ちの変化がおこります。

 

今週は週の初めから、これから先の自分のイメージが鮮明になったり、あるいは混とんとしたりすることがおこりそうです。

人によっては不安の種かもしれません。

計画的にやりたいのに、そうはできない。

まわりの事情に翻弄され、自分の立場や気持ちが曖昧になるかたもいそうですね。

 

そして、6日の満月満月を迎えます。

うお座の満月です。

うお座うお座は周りの人の心の動きに敏感な星座です。

人の悲しみをわがことのように受け止め、涙する…。そんなイメージもあります。

また、うお座は目に見えないものに意識を向ける星座です。

なので、満月の日は公には表れない問題に関心を向けたり、自分の心の普段は目を背けている部分を意識してみましょう。

あるいは身近な方の心に寄り添い、話を聞くのもいいですね。

 

満月には海王星星がかかわっているので、普段よりもイメージする力がアップしてきます。

あなたが目指す人生の最終地点をイメージして、今必要なことに取り組む。

そういった準備を始めるのにとてもよいきっかけとなる満月です。

週の初めが不安で始まったかたも、6日の満月でなにが原因かわかったり、迷いを断ち切る決断ができそうです。

 

満月の日は少し瞑想をしてみるといいですね。

宇宙を創った創造主と意識を合わせて、大きなビジョンをキャッチしてください。

 

水星の動きが順行に戻り、思考の滞りが改善されていきます。

満月でうけたビジョンを現実に落とし込んでいくのによい流れができていきます。

満月の日にキャッチしたことを忘れずに…

 

読者登録してね