8月21日~27日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

お盆休みが終わりますね。

あれ?梅雨に戻ったのかしら?

と、思うような日々でしたね。

8月後半はお日さまに会えるのでしょうか?

ちょっと心配ですね。

 

今週は新月になりますね。

そして、太陽はおとめ座おとめ座に移動します。

切り替わりの週になりますね。

星の動きを見ていきましょう。

 

22日(火)3:30に新月になります。
2回目のしし座の新月で、しかも「皆既日食」です。
 
日食は地球から見たときに、太陽が月に隠され見えなくなる現象です。
太陽がかくれ、しばらくするとまた光が現れる。
日本でいう「天の岩戸」が開く瞬間のようです。
現代では、日食の時「内なる自分の光」を見るとも考えられています。
 
先月は「しし座」の始まり新月になりましたが、今月は「しし座」の終わりです。
 
しし座しし座の始まりでは、「私はこう生きたい」という衝動的な思いが強調されました。しかし、しし座しし座の終わりではちょっと変化が…。
しし座と対になっている水がめ座の力を通して学習しているのです。
みずがめ座みずがめ座は「周りの人も自分らしく生きているのか」を意識する星座です。
なので周りのことも考えて、さらに「私はこうありたい」という思いが出てくるのが今回の新月になります。
 
今回の新月では少し、成長した自分にもう一度、「あなたはどう生きたいの?」と問いかけてみましょう。
そして、その声に耳を傾け、そのように「生きたい」と宣言して新たなスタートです。
 
今回の新月は天王星のサポートを受けています。
その想い、宣言は現状を変えていく力になります。
 
新月の次の日23日に太陽がおとめ座に移動します。
整理整頓、健康管理の意識を高める季節です。
暑くて部屋の片づけ、生活が怠惰になっていた人は、おとめ座の季節になったら切り替えです。
規則正しい生活、整理整頓を始めましょう。
 
読者登録してね