8月7日~13日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

先週は涼しい日もあり、ちょっと楽に過ごせました。

しかし、週末は台風もきて暑くなりました。

来週は立秋。

でも、まだ暑そうですね。

 

では、今週の星の動きを見ていきましょう。

今週は8日に満月満月です。

部分月食の満月です。

 

満月では内面の世界にスポットライトがあたります。

月食では、見るのをさけていた心の影の部分もあらわになります。

自分の醜さ、汚さを実感することもあります。

その自分とむきあって、決断をする。

そんな満月となります。

 

みずがめ座みずがめ座の満月なので、世代などいろいろな枠を超えて理解し合いたいという気持ちや、他者のために役立ちたいという気持ちが強くなります。

しかし、そういう想いと反するように、目の前の相手を理解できないと裁いてしまう自分がでてきます。

そんな不足な自分がいることも認め、本心の願う方へ進む決断をする。そんな満月になります。

 

いさぎよく今の自分と向き合う満月としましょう。

 

読者登録してね