7月31日~8月6日までの星の動き | 話そう・学ぼう

話そう・学ぼう

「風の時代」は真実を自分で見極め、自分で考えて行動するようになることが重要。
疑問を話し合い、学びましょう!

いよいよ8月です。

昨日は東京近郊では花火大会花火がありました。

雨がふったけど、花火は大丈夫なんですね。

会場にはいきませんでしたが、テレビで拝見。

きれいな色やいろいろな形の花火がありました。

研究の賜物ですね。

一瞬にして消える美しさが、なんとも素晴らしい。

 

花火の余韻に浸りながら、今週の星星の動きをみていきましょう。

 

今週、星座を移動する天体は金星です。

31日にふたご座からかに座かに座に移動します。

情緒的なつながりを大切にしたい時期です。

 

今週も太陽と火星がしし座しし座で接近しています。

「わたしらしく」という意識と行動が強調されます。

 

その背後で冥王星と木星の緊張状態が続きます。

何かのきっかけど大きな報酬を得たり、大きな力が動くイメージです。

そこに、「私は何をするものなのか」という明確な目的意識がかかわってきそうです。

 

「私はこれがしたい」「こうありたい」という目的をクリアにすることに徹しましょう。

 

読者登録してね